Praying Run | 個人的な愛について

Praying Run

最近、すっごいハマってるもんがある。


ボクシング、、。


今Abema TVで亀田興毅さんの現役復帰の番組やっとるやろ。


あれの影響で、色んなボクシングの映像をみている。


自分も中学時代、ボクシングのジムに通っていた時期があって、試合もスパーリングも間近でみたことあるけど、この歳になってもなんでか惹かれるもんがあるんよね。


とにかく、亀田興毅さんの現役復帰、今回の挑戦には勇気をもらっています。


自分と歳も近く、ずっと力を入れてきたものを引退して、それでも今回の復帰、現役時代に負けたポンサクレックにリベンジ挑んで、世間の目もあるだろうに、すっごい思い切ったなと。


僕もボクシングやろうかと思ったけど、
そうじゃない。

僕にとっての試合は、音楽ライブ。

自分に置き換えるとそういうこと。



今の自分にとって、ライブは命懸け。


ライブは、格闘技の試合に近いもんがあるよ。


自分が精魂込めて作った曲披露して、


その歌が逆に届かなければ白い目で見られて、消えたくなって。


格闘技に似てるよ。


ライブも、やるか、やられるか。


自分の矜持を賭けて歌うわけですから。


少なくとも僕にとっては、そう。


だから、ライブキャンセルとかは本当にありえないですね。


変わりのきかない存在目指してるのに、


不戦敗だけは、アウトだよ。


一回でも不戦敗してみろ。


その時点で、


戦績に、◯勝1敗って、黒がつくぞ。



試合は、こわい。


ライブは、こわい。


ボコボコに殴られる可能性がある。


それでもやる、やり続ける。



そんな曲を書くよ。



次の試合はいつかな。。




ひっそりと、時期をうかがっている。笑




亀田興毅さん、頑張れー!!!!






坂元ユウキ.