【鹿児島LIVEレポ】Part2 | 個人的な愛について

【鹿児島LIVEレポ】Part2

はいー!鹿児島LIVEレポ Part2です!



LIVEの翌日27日は坂元家代々の鹿児島のお墓参りにいきました!!

当然、鹿児島自体がはじめてなので、初めて直属のご先祖さまのお墓にいく感じになります!



ここから自分自身のROOTSをたどる旅になってくる。。。




お墓にじいちゃんのじいちゃん、つまり、ひぃひぃじいちゃんとひぃひぃばあちゃんまで眠っていて、知らなかったご先祖さまのお名前まで知ることができました。

もう幕末の時代に生まれた方よ!すごいでしょ。。。目

こうやって、ご先祖さまの縁、繋がりがあり、今の時代に自分が命を授かってるんだと考えると、

とてつもなく、今をもっと大事に生きなきゃなと感じたし、守られてきた血筋を繋いでいかなきゃなと感じました。



こういうのってすごく大事じゃないか、お墓まいり大事。また必ずいくね。グッド!


そのあとはじいちゃんのお姉さんと時間をともにできたり、

ライブに来てくださった皆さんで食事したり、充実した時間を過ごせました!合格

{E930685B-98A2-4FF3-BF37-4441C83A1BA2}

THE鹿児島の焼酎・若潮

飲みまくってスーパー酔っ払った!

でも匂いがめっちゃ良い。お酒ー!!って感じするねラブラブ



親戚の皆さんと食事したあとは、

じいちゃんが昔住んでいた、志布志の名前忘れたけど、すごいお屋敷にいきました。

{F72639DD-9B3D-4C42-BB88-82078EF15DC2}

{00EDF5E9-4919-43E2-905A-B8CF652F247D}

じいちゃんのお母さんの家系がすごい家柄だったり、

その辺のご先祖さまが武士で、西南戦争とかに参加しているような方であったりで、

個人的に最近「新撰組!」の香取慎吾さんのドラマ観終わったばかりでしたので、

とてもテンションあがりましたね!アップ
 
{6ABB54B2-9BC3-402A-80FD-870B2C66A448}

ずっと名古屋が自分が故郷だと思っていたけど、自分のROOTSってやっぱり此処にあって、

鹿児島の血が流れているわけだから、鹿児島を第2の故郷として、

頑張っていかなきゃなと思いました!

{4CFBF5F0-236D-4E2B-9D34-B60EE07257BF}

お屋敷のお庭とかがすごく手入れが行き届いていて、池に鯉とかおったし、

昔の小判とかが残っていて、ちょんまげのお侍さんの写真とかあって、ほんとすごかったなぁ!


博物館とはまた違って、本物の住居の中にそういうもんがあるわけだから、

本物のエネルギーというか、当時の方の生活感、リアルなエネルギーが伝わってきた。


山奥で、自然も沢山で、じいちゃん此処で育ったんか!とか、

どこか懐かしさもあり、素敵な時間でした!

{3D703DA7-1CFE-4453-ABBD-CF1E58A2E3B5}

「自分自身の命」を感じることができた旅であったし、


次回のご贔屓ツアーの名古屋に繋がる旅であった。


名古屋では何を歌おうか、何を伝えようか、誰のために歌うのか、


今日もまた東京で、大都会で、日常を送っているけれど、


仕事もさることながら、1日を大切に生きていきまっす!!!!




感謝。



どうぞ名古屋と中目黒のライブも予約してね↓
_________________________________________

◾︎坂元ユウキ今年のLIVE情報

今年、所縁のある土地で三ヶ所、ツアーをやります!!!!名付けて、、、、、


「坂元ユウキLIVE TOUR 2016
~三本立て ご贔屓コンサート~」






(またまたご縁のある方々のご協力により素敵なチラシを作っていただきましたニコニコ

今年は祖父の故郷である「鹿児島」
自身の故郷である「名古屋」
そして「東京 中目黒」大一大万大吉にて、
日頃お世話になっている方や、
血の繋がりのある方、親戚、身内に向けて
まずは身近な方から自分の歌で励ませられたらとの想いで
3本立てご贔屓コンサートを行います。


(本当はまだまだお世話になっている場所がありますが、今回は限定して3ヶ所)


◾︎開催日程

①「MY TOWN CONCERT WITH YOU in 鹿児島」←終了!!!!
日程 2016年6月26日(日)
会場 鹿児島Live HEAVEN
住所:鹿児島市東千石町3-41キャパルボ3F
チケット代/ドリンク代 ¥3,000/¥600 
OPEN / START 12:00 / 12:15


②「MY TOWN CONCERT WITH YOU in 名古屋」
日程 2016年9月25日(日)  
会場 今池パラダイスカフェ21
住所:愛知県名古屋市千種区今池1-8-5
チケット代/テーブルチャージ代 ¥2,500/¥500 
OPEN / START 11:30 / 12:00

③TOUR FINAL
日程 2016年11月25日(金) 
会場 東京 中目黒 大一大万大吉
住所:東京都目黒区上目黒3-16-1 コットンビル3F
チケット代/ドリンクなし ¥2,000(限定60名様完全予約制)
※ドリンク持ち込み可(ペットボトルに限り)
OPEN / START 18:30 / 19:00


ご予約は「sakamoto.akabara@gmail.com」まで!
件名を「坂元ユウキライブ予約」にしていただき、
お名前:
日程:
予約枚数:
を明記の上、メール送信!してください。
折り返しこちらから、予約完了メールを返信いたします。