水分と薄毛の関係 | 福岡市西区・糸島市 ヘアーライムの育毛発毛の現場日誌

福岡市西区・糸島市 ヘアーライムの育毛発毛の現場日誌

福岡市西区・糸島市の薄毛・育毛専門理容室・美容室ライム(hair LAIMU)当店では薬に頼らない薄毛改善、フルボ酸をベースに インナードリンク・シャンプー・ローション・エッセンスを使用し、自然治癒力の活性化・頭皮環境改善と合わせ、育毛促進を行っていきます。

気軽に相談できる育毛サロン

そんなサロンを目指してお客様に喜んで頂きませんか?

育毛剤を付けるだけの対症療法ではなく

沢山ある一つ一つの根本的な真の原因を解決する根本療法をご提案、

頭皮環境を徹底改善する事で、 貴方の悩みを解決!!

抜け毛・薄毛でお悩みのお客様はこちらをポチッお願いします

 

育毛講座に興味がある人はこちらをポチッとお願いします。

 

福岡県糸島市理美容室(hair LAIMU)

育毛伝道師  坂本です。^ ^

 

 

 

今日は、
水分と薄毛について。。。
『抜け毛・薄毛』気にされている方は男女共に多いと思います。

 

 

 

 

そこで、一般的な
育毛剤、シャンプー、頭皮環境などのから少し視点をかえて、

水分補給と薄毛の関係についてのお話です‼

 

 

 

------------
◆一日に必要な水分量は
------------
これは、あなたもご存知ですよね!

 

 

人間には、一日に3リットルの水が必要ってこと。
食事によってだいたい1リットルほどの水分が摂れるので、

残り2リットルくらいを補給する計算になります。

 

 

 

 

 


でも、ここで、おさえておきたいのが、一回の摂取量なんですが、

人間の身体には一度に300ml以上飲んでも尿や汗として排泄されるようになっているので、

 

 

できればコップ半分から一杯を数回に分け、飲んだ方が良いようです。

 

 

 

 

 

育毛のためには頭皮からの水分補給も必要です

 

育毛スパによる頭皮からの吸収

頭皮環境改善にとって物凄く大切です
 

 

 

 

 

また、過度の運動をする方や、アルコールを大量に飲む方は汗として、あるいは尿として、

排泄されてしまう水分量が多いので、多めの補給が必要になります。

 

 

 

 


特に寝る前と朝一番の体温程度のコップ一杯の水は大事です.

 

夜寝ている内に汗をかくので、寝起きは血液中の脂肪分や糖分濃度が上がりますから、

いわゆる血液がドロドロになっています。

 


心筋梗塞や脳梗塞が朝に多いのは、そのためです!

 

 

 

 

 

一日の水分補給が少ない方は、

常に、血液がドロドロ状態が続くので、血糖値が上がりやすくなり、

末端の毛細血管への栄養分と水分量が少なくなり、髪の毛が成長に影響します。


 

 

 

 

 

また、残念なことに、

頭皮の水分保持量の優先順位が身体の中で一番遅いんです。
人間には、生命維持に必要なメカニズムが備わっています。

 

 

 

 

つまり、

髪の毛が無くなっても生命の維持には何ら問題が無いため、

毛細血管に運ばれる栄養や水分の量は最後の最後になるんです!

臓器、筋肉、骨、血管など、必要な物に最初に送られ、

皮膚の表面には一番最後に回されるんです。
しかも、頭皮は心臓から一番遠く、高い所にあるために、

残った栄養と、水分しか届かないのです‼😢

 

 

 

 

水分補給をすると、トイレが…なんて方も多いと思います!
でも、トイレに行く事と、薄毛になること、天秤にかけるとしたら。。。

 

 

 

 

 


水分補給は、育毛だけでなく、代謝機能や免疫機能を格段に高めます。
健康状態を維持するためにも、お肌のカサカサや潤いのためにも、

『水分補給❗』心がけたいものですね(^-^)/

 

ではまた、

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お試しキャンペーン】実施中

頭皮診断+プレミアム育毛ヘッドスパ+カウンセリング

¥13,200⇨(¥3,300)毎月限定5名

今ならブログ見ましたで(¥2,160)になります。

 

突然ですがこの様な事で困っていませんか??

★最近抜け毛が多くなって来た

★髪の毛が細く・はり・コシがない

★分け目がパックリ

★てっぺんがペチャンコになる

★前髪がスカスカ

二個以上該当したあなた・・・

もしかしたら薄毛予備軍かも知れませんよ‼️

 

早め早めの頭皮環境の改善をオススメします。

まずは一度、頭皮診断をしてみませんか

 

育毛専門理・美容室 hair LAIMUなら

「伸びる」・「増やす」・「育てる」ことができます。

 

薄毛・抜け毛改善メゾット

1、カウンセリング

1、頭皮洗浄

1、頭皮環境改善

 

TEL 092ー324ー0313

 

http://www.laimu.info

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー