新たな点滴薬剤にてEC療法が始まりました。


【E】塩酸エピルビシン(エピルビシン・EPI)

【C】エンドキサン(シクロフォスファミド・CPM・CPA)


3週間に1回行われる治療です。

通常4~6コース続けられるそうですが

私の場合10コースっちゅう話でしたわ。

多いなぁ・・・・まっ!!しょうがないけどね。。


点滴の時間はめちゃくちゃ短くて

1時間くらいで済んでしまうとですよ。

今日はゾメタも入っとったんで

1時間半かかりましたけどねぐぅぐぅ


予備知識はあったとですが

エピルビシンは赤かった!!

想像してた以上に赤かった!!

ほんでもって・・・・・おしっこも赤いビックリマーク


けどねぇ・・・・私も一応女子なんで

赤いのにはそんなにビックリせんのですわ。。


このEC療法

点滴時間が短いのと

3週間に1回っちゅうのがエエですなぁ。


ただねぇ

吐き気がチョッときついかもしれない。

吐き気に対する薬が何種類も出とったしなぁ。

これ!!要注意ですわ。