運と勢いだけで半世紀生きてきた女【ザカミキ】です。


いや、ここ1ヶ月弱、マジで忙しかったわ💦


乳がんステージ4だろうが、抗がん剤の副作用でまだ手が浮腫んでいようが禿げていようが知ったこっちゃないって感じ?


会社の偉い人も『ザカミキちゃん、ちゃんと休まなきゃダメよ?!』と言って下さっていてもいやいや休めないんだっちゅーの!人員不足が解消できてないんだっちゅーの!!


まぁ、ガンになろうが仕事の契約を切られる事なく使っていただけるのは大変有り難い。

(個人事業主はここら辺が怖いよね)



2/5に最後のドセタキセルを打った後、ドクターの『気がついたら(副作用が)抜けてる感じやな…』のお言葉通り、少しだけど手の浮腫みも良くなり(でもまだパンパンよ)、髪の毛も(触り心地が)タワシからスポンジになったくらいには増えたと思います(量の問題?)。

でも全然坊主です。(笑)

立派な坊主です。

ウイッグをつけるのも上手になりました。

そして人様から『良いね👍』と言われる度に『えぇえぇ、18万円も致しましたわよ!!』と変な自慢をします。(笑)


私のお友達は口を揃えて(しめし合わせたかのように)『18万円って言われても私(俺)、相場知らんのよ?それがお高いのかお安いのかも解らんのよ』って、うん、私も逆の立場なら同じ事を言うわよね。(笑)

んで全員で同じ事を言います。

『ずっとハゲてる訳じゃないと思うとなんか勿体無い気がするよね?』


うん、その通りなんだけどさ

5千円のウイッグをつけてる時と18万円のウイッグをつけた時じゃお気持ちが違うんだわよ!!

(世の中のブランドのバッグを持ってる女性はこんな気持ちなんだろうか?)


ドセタキセルはまだ抜けきれていないけど、本当に気がついたら【味覚障害】は治ってたわね。

【変な涙目】も治ってた(せっかく教えていただいたのに胡瓜の出番は無かったです)し、顔色もかなり良くなってきました🩷


…後はこの意味の解らん突然襲いくる体の怠ささえなくなれば!!

(↑もうドセタキセルとかの問題ではない気がするが…)


さて、やっと休みをいただけたので、今日は耳鼻科に行って【花粉症】の薬をいただいてこなければ!!