運と勢いだけで半世紀生きてきた女【ザカミキ】です。


乳がんのサブタイプは

トリプルポジティブです!(ドヤっ😤)

↑お披露目の仕方が解らない💦


昨日は抗がん剤(正確には分子標的)治療の日でした。


何やら今まで地味に私を苦しめたドセタキセルとやらは【抗がん薬】

↑ガン細胞も正常細胞もどちらも攻撃

(さわるものみな傷つけるギザギザハートタイプかい(笑))


ハーセプチンandパージェタっていうのが【分子標的治療薬】

↑ガン細胞だけをピンポイントで狙い撃ち

(うらら、うらら、うらうらの〜🎵)


その分子何ちゃらのハーセプチンandパージェタを打ってもらう日だったのですけど、私は一応ポートというのを左胸のちょい上に入れてもらっています。


このポートに針を刺す時が

めっちゃ痛いのです。

↑こんだけ文字を大きくしたくなるくらい痛いのです。


看護師さんは言いました。

『いちにのさん!でいきますよ』

私は答えます。

『解りました、いちにのさん!ですね』


…この場合、いちにのさんで痛みがくると思っていた私(笑)

ん?と思っていたら『痛ーい!』ってなりました。


おいおい、それなら『いちにのさん、ハイッ』じゃね?

それともフェイント?意味ある?


今度はコチラから指定させてもらおう。

『せーの!』で来いや(笑)