1/15.16.17 ご飯記録 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

 
ブログもだんだん
個人の趣味の域を超え
 
プロかと思うような綺麗なお弁当とか
なにか役に立つことを
書いてるブログが持て囃され
 
なんの取り柄もない
地味でつまらないブログは
いずれ
淘汰されていくのだろうか?
 
だんだん皆 いなくなってる
 
 
自分の記録として書いているが
はたして私はいつまで
ブログを続けていくつもりなんだろうえー?
 
↑自問自答(←答えてないけど)
 
こんなことばっかり書いてるから
来る人も数少ない
 
来てくれてる人ありがとうm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
今週のご飯の記録
載せとこっ
 
 
15日(水)晩ご飯
 
キャパオーバーな仕事で疲れ切ってて
帰ってからぶっ倒れそうになりながら
作った食事たち
 
 
 
野菜スープ
ポトフの残りにほうれん草を入れて
飲みきった
 
冷凍しておいたチキンカツを揚げた
 
ご飯を炊く時間がなくて
レトルトのパスタソースで
これだけ用意するので
精一杯
 
でも節約のため
買い弁にしなかった自分を
褒めてあげたい
 
 
 
 
16日(木)昼ご飯 
 
ちくわの残りと冷凍油揚げと冷凍小松菜を
入れた具だくさんおうどん
 
 
この日は マンションの部屋の工事で
半日作業員がいて 気疲れ
 
午後は男衆のお昼ご飯を用意して
野暮用と買い物
 
帰ったら 息子の部屋の配置換えに
付き合わされる
 
 
 
16日(木)晩ご飯
 
チキングラタン
ハインツのグラタンソースを使ったから
簡単においしくできた!
 
 
レタスのサラダ
この人参ドレッシングが
すごく好きな味でうれしい
 
↓載せときます
 
まじ!最高においしい
レストランの味ですよ
 
私は生協で買ったけど
検索するとAmazonで買えるみたいハート
 
 
 
 
 
17日(金)晩ご飯
 
豚肉のしゃぶしゃぶ鍋
この汁ダシを使いました
水で薄めて使うのだけど
けっこう濃いのでうちはかなり薄めます
これもすごくおいしい照れ
 
一時 人気がありすぎて
販売停止になってたけど
この頃また再開されて
店頭に出始めた!!
 
すごいね 瀬戸康史効果拍手
 
 
具は白菜じゃなくて
千切りキャベツをたくさん
 
豚肉でキャベツを
巻いて食べるとさいこー音譜
 
 
 
 
 
 
さて 今日は雪雨
受験生のみんな がんばれーー!