1人700円以下のおうち☆クリスマスディナー♪ | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

クリスマスツリー 12/23 クリスマスツリー

 

クリスマス・イブ・イブの今日クリスマスベル

 

両当日は それぞれバイトや仕事で遅くなるため

今日に おうちクリスマスディナーを

開催しました~\(^O^)/花火

 

 

 

先日 ホテルビュッフェで

一足先にクリスマスを満喫しましたが

 

今の時期ならではの食材が

安く手に入るので おうちディナーをしました

 

 

 

では まずは スープです

 
ペイザンスープ
(ペイザンとは余り野菜と言う意味です)
 
キャベツとタマネギと人参とベーコンで煮ました
 
人参はグラッセを作った
残りの半分を輪切りにしていれました
 
タマネギは昨夜の親子丼に入れた
タマネギの半分を
 
キャベツは残り物です
 
トマト味にしたのは
冷凍庫に ラタトゥイユの残りがあったので
それを使いました
 
コンソメとブイヨンを入れ
クレイジーソルトで味付け
 
だから 完璧ですOK
 
 
 
 
次に 6種のチーズのピザチーズ
スーパーで半額で売ってました(200円くらい)
とろとろチーズが濃厚でおいしいピザ
 
 
 
 
 
 
クリスマスと言えばチキン!鳥
 
このフライドチキン スーパーで1切れ200円
(一人一切れずつ)
野菜は98円です(この3倍量です)
 
 
そしてメインにステーキ拍手
OG牛ですが こんなに大きくて
400円!ステーキ
 
温野菜に 
グラッセ・ブロッコリー・フライドポテト
それぞれ1ヶ70円未満のもの
 
 
 

ステーキ焼いた後のおいしい汁で

ガーリックライスを作りました

 
 
 
この内容で 3人分 全部で
おおよそ約2100円です!!
 
もしくは もっとお安いかも知れない
 
 
 
 
安く おいしい みんなが笑顔の
クリスマスディナーになりました~
 
 
 
 
一足お先に メリー・クリスマス花火
 
 
 
 

クリスマスベルブルー音符クリスマスツリーロゼワイン赤ワインシャンパンクリスマスツリーピンク音符クリスマスベル