オニオングラタンスープランチ | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。


今日は朝から息子はポケ活で留守
そういえば  大学から課題が
送られてきてたけど  どうなってんだろ?


私達もポケ活がてら東京駅まで買い物へ


途中   ランチで行きたかったお店へ


オニオングラタンスープがメインの
ランチセット  

壺型の器に  なみなみ入った
オニオングラタンスープ

ポテトサラダのサンドイッチと
紅茶が付く


オニオングラタンスープが大好きだから
食べたかった~

その昔  小さい頃 両親に連れられ
銀座の資生堂パーラーで食べた
オニオングラタンスープが 私の中の
1番美味しかったもの

よく連れて行ってもらったことを
思い出すと  目の奥が熱くなる


あの味を  追求しながら
あちこちのお店の
オニオングラタンスープを頼む



このお店は
オニオングラタンスープがウリなんで
1度食べてみたかった

私が思い描く味ではなかったけど
(スープがたくさんなのが好き)
レベルはすごい高く  美味しい

飴色玉ねぎの量がハンパなく
これだけの量を1つにいれて
何人分 仕込んでいるのだろう と思ったら
敬意をもって いただかなきゃ
バチが当たる

しかも  このセットが1020円で
食べられるなんて  夢のよう

平日の昼間は  行列ができるお店だから
今日  行くことができて 良かった♡


美味しかった~

ごちそうさまでした!







その後   東京駅で  ダンナの別の
職場のスタッフさんたちへの
クリスマスプレゼントを4人分選んで
今日の目的は 達成!


そのあと  ちょっと  1杯(笑)で
いつものキリンシティへ

まずは  ハートランドで
↑は   2杯目のラガーwww


おつまみに
ホタテと生ハムのマリネサラダ


ジャーマンポテト



昨日   結婚記念日だったから
ダンナがごちそうしてくれた(笑)

美味しく楽しいお出かけだった