12月10日 ランチと作り置き | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

今日のお昼ご飯は
マクドナルドのハンバーガーの無料券が
2枚あったので マクドナルドへ


息子と2人だから
まさか ハンバーガー2個だけじゃ
足りないので  
もう1つハンバーガーと
息子はダブルチーズバーガーを

フライドポテトも
クーポン使用で150円

飲み物は Lサイズが分量的に1番お得って
知ってからは Lサイズばかり
250円だから  この中じゃ1番高いけど


2人でポケ活しながら  食べた
息子との時間が  なにげに楽しい♡




その足で息子はバイトへ
私はそのお店へ買い物へ

知らない人のフリしながら
レジやってくれる姿が  
また愛しい(笑)




帰って来てから  作り置き

今日は煮物

大根は皮を厚めに切って
それをまたきんぴらに

干ししいたけの甘煮が好き

出汁をとった 昆布と鰹節で 
ふりかけも作った


煮物は  味が難しい
今日は 砂糖いれすぎで  甘すぎた
出汁も  鰹節の分量が多すぎで
鰹節くさい出汁になっちゃった


まだまだ  修行しないと!