8/7(水) カレーうどん | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

ブログは「ナウ」から始まったもので

今  とか   さっき とか 今日   とかの

ほぼリアルタイムが売りなんだろうけど


訳あって   

いろいろイヤなことがあって

誰にも分からないように


日にちより  ずらして

更新しています


そのことに賛同して

いただける方だけに

読んでいただきたい


わがままな 私のお願いです


















 

8/7(水) 


今日の仕事は ものすごく忙しかったチーン

午前中も午後も 次々電話予約が入ってみっちり

 
その上 2人分の介助まで 一人でやるので 
マジ疲れ~
 
忙しいと 母も手伝ってくれるけど今日は留守
 
あんまり忙しいと また
神経痛起きちゃうじゃん~ (T_T)
 
 
 
 
朝早くから 母が出かけて
父のお昼ご飯は 用意していないから
一緒に 店屋物を取ることにしてた
 
 
私が 4歳くらいから食べている
お気に入りの カレーうどん
 
私の祖父が気に入っていたもので
(私は じーちゃんっ子)
私を膝に抱っこしながら 
食べさせてくれていたもの
 
あれから 50年近く
食べ続けているものなんだ
 
それってすごいことだよね
 
 
ずっと受け継がれている汁の味
 
うどんの太さは変わったけど
(少し細くなった)
汁の味が変わらないから 
食べ続けている
 
 
ずっと変わらずに  あってほしいな