4/20(土)つぶやき日記 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

 

 

 

昨日 仕事帰りに 選挙の投票に行ってきた

当日でも良いんだけど 作り置きをしてるから

出歩きたくないので 前投票です

 

けっこうな人が期限前投票にきていて 驚いた

みんな出かけるのか?

それとも仕事なんだなぁ

 

 

 

その会場から 少し戻って

いつものスーパーへいき

金曜日のお楽しみの 焼き鳥を3本買う

 

ぼんじり・ねぎま・かわ

高血圧の高脂血症だから 

本当は食べない方が良いんだけど

食べたくてねぇ~

週一の私のお楽しみ

写真撮っておけば良かったね

 

いつもお皿に出さずに袋から

さっさと食べながら ご飯支度しているので

 写真は撮りません

 

 

 

 

スーパーで焼き鳥買って 今度は耳鼻科へ

 

毎日飲んでた薬が一週間前になくなり

もう飲まなくても大丈夫かなぁと

飲まないでいたら

ヒノキ花粉症もあるもんだから

やっぱり鼻づまりが再発し始めたので

薬をもらいに行ったら

 

耳鼻科・・・・

 

すげぇ~

 

今度のGW 4/28~5/6まで

ずっと休診だって~

 

すごいな 

医者なのに ずっと休むんだ!

 

まー 看護師とか受付とか10人くらい

雇ってるから その人たちの手前

仕方ないんだろうけど

 

しかし すごいな

 

 

 実家の  近くの医院は休みの間に

何日か開けるみたいよ

 

 

うちだって 連休中3日くらいは開けるよ

4/29.30.5/2は 仕事です

 

 

稼いでるところは違うねぇ~ うらやましい

 

 

 

それにしても 昨日は新しい先生がいて

(いつもの先生じゃなくって新しい先生を雇ったようだ)

 

その先生が ひどいの

 

 

 

鼻の穴を開ける器具を右手に持って

左手に 薬が入ったシリンジを持って

私が症状を話しているのに

私の目の前に持ってきてて構えてるの

 

それが怖くて なんか話せなくなっちゃって

思わず話をやめて 苦笑しちゃったわ

 

でも 話すのを待ってるから

続けたけど

 

ひどい医者だなぁと思った

 

 

 

そりゃね

患者の話は だらだら長くて

とりとめないことばっか話すことが多いから

医者としては 診察時間節約のために

そういう行動になってしまうのだろうけど

 

それにしても 器具を目の前に出して構えてるのって

なんか ひどい

 

 

歯医者が 歯を抜く器具を患者の目の前にして

その患者の話を聞くようなものだ!!

 

 

 

いつもの先生も あまり聞いてはくれない人だけど

長年行ってるから 信頼してるし

わかってくれてる と思うし

 

そうやって 器具を目の前にちらつかせながら

患者の話を聞くなんてしない

 

あー もう やだー

 

ぜったい この先生の時は行かない!

って思ったわ

(第1.2.3金曜日の午後)

 

 

 

しかし 官庁みたいな 耳鼻科だな~

 

すごいなぁ~

 

いいなぁ~ うらやましいなぁ~

 

長い休み取って 海外旅行行きたいなぁ~

 

うちは 両親が生きてる限り

そんな長い休みは取れないなぁ~

 

しかも そんな長い休み取ったら

もう人が来なくなるし

 

 

うちももう連休中の予定を張り紙してあるんだけど

心配のない人さえも みんな

いつやってるのか メモしていく

 

そりゃね 心配だよね

10連休中に何かあったら困るものね

 

その耳鼻科でだって来ていた患者が

「連休中にもし何かあったら どうしたらいいんですか?」

と聞いたら

 

看護師は

「休日診療しているところに行ってください」

 

それを聞いて患者が

「それはどこですか?」

って聞いたら

 

「ネットで調べると出てますよ」

 

だってーーーー!!

 

 

すごいねぇ~ ひどいねぇ~

不親切だねぇ

 

仁義の医者じゃないよねぇ

 

自分の病院に来てる患者が大切じゃないんだろうね

 

いまどき 若い者を雇ってると

仕方ないんだろうけどね

 

 

でもさー 患者を放置しないで

 開けたら良いじゃん?一日くらい

 

 

と思ってしまうのは  親切なのが当たり前の

下町根性ですかねぇ?

 

 

まー 医者は休むな とかいう人間がいるのも確かで

そんなことしてたら 医者が大変だろうけど

 

でもねー

 

たかだか 耳鼻科じゃん?

 

あ! そうか!

 

たかだか耳鼻科だから

命に関わらないから いいのか

 

耳鼻科は 開業してるところ 少ないから

いつでも 患者がわんさか来るしね

 

 

 

ふん! やな感じの耳鼻科だなぁ~

 

でも 行っちゃうけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 隣の県のちょっと大きなセリアに行ってきました

 

ほしかった物 ゲット!!!

 
スクエア型のお弁当箱と
ちょっと大きめの丸形お弁当箱と
というか 全サイズをそろえました!!
 
一人ずついろいろを三人分 
 
 
いつ どうやって 活躍できるかわからないけど
使っていきたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
はい いろいろ 愚痴でした~
 
 
失礼しました