4/12(金)高3男子弁当 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

やった!金曜日です(笑)
まだ寒いです


今日から息子は毎日塾通い
7月までが一学期くくり
その後は夏季講習うけて
9月の試験に備える感じ

生物が苦手で
点が取れない

どーすんだい  そんなんで。





今日のお弁当は
鶏むね肉パン粉焼き残り
アスパラガスとベーコンのソテー
唐揚げ
トマト
厚揚げと小松菜の煮物
たらこスパ(冷食)




私たち弁
唐揚げじゃなくてミートボール
焼きシャケ



今期のドラマの
「きのう何食べた?」を
見てて  
西島秀俊さん演じるシロさんが
すごい簡単に
厚揚げと小松菜の煮物を
作っていたのをみて
真似してみた~!

なんだ  昆布だしつゆを
入れるだけで作れるのか~♡

だし汁作ったり
調味料を計ったりしなくて
いいんだ~

なんだー 簡単じゃん!って


それから シロさんが
料理を作ってる時の顔!

料理みながら
笑顔になるの
すごいよくわかるー

私も作りながら
笑顔になってる~

料理が出来上がっていくのが
うれしくて うれしくて
1人でニタつきながら
作ってるからニヤリ






また違う話し

今日は  やけに多弁だな






先日  新しい紙幣の発行の
ニュースがありました

なんで  
そんなにデザインを
しょっちゅう変えるんだろ?

偽造予防?




新しい紙幣の見本が
新聞に載ってたけど
なんか 外国のお金みたいな色合い

チープな感じだわ


しかもさ
1万円札が渋沢栄一って!
どーなの?



今まで お金がなくなっていくのを
「諭吉が飛んでく」って
言って  
やっぱり福沢諭吉は偉大だ!
って思ってた



でも今度は
「栄一が飛んでく」って言ったって

だれ?
ご近所の息子さんがどうかした?

みたいなニュアンスだわ




「諭吉」っていう
あまり現代にない名前だから
有難みもあるだろうに

「栄一」じゃぁねーえー?



じゃ  苗字呼びならどうだ?



「桐島、部活やめるってよ」

みたいな感じで

「渋沢 、王子に帰ってたよ!」

(王子は渋沢栄一の住まいがあった)

って



だめ?

ゲラゲラ




って  別に 渋沢栄一氏を
馬鹿にしてるんじゃないんだよ

王子の飛鳥山公園にある
渋沢資料館にも
興味があって何度か行ってるし



ただねー

あまりに近代人すぎる気がする













はい  いろいろ朝から
失礼しました滝汗




では今日もがんばっぺ~パー