2/17(日)ランチ★いきなり!ステーキ | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

 
今日息子が1人で映画を見に行く
っていうので  
終わったころに待ち合わせ
 
 
 
息子が好きな作家は
百田尚樹氏
池井戸潤氏
東野圭吾氏
 
 
その原作が映画になると
必ず見に行く
 
先日は「七つの会議」と
「マスカレード・ホテル」を見て
今日は「フォルトゥナの瞳」
 
 
すごいよね
三大巨匠(勝手に命名)の原作
一斉に映画作って!
 
 
 
映画って
いろんなこと学べるから
若い時にたくさん見ておくと
いいよね
 
人気作家だから
映画の配役が豪華だし
高校生なら1000円で見られるしね
 
 
私もマスカレード・ホテル見てみたいな
(密かにキムタクファン)
 
 
 
 
映画 8mm 映画 8mm 映画 8mm 
 
 
 
 
 
今日のお外ランチはナイフとフォーク
 
初めて行く
「いきなり!ステーキ」ステーキ
 
 
 
いつもステーキ食べる時は
ワンランク下の
「ペッパーランチ」に行くのねショボーン
お値段的問題グッ
 
 
 
 
でも  今年の目標に
 
「今年こそ、
いきなりステーキに行く!」
 
って  願いをかけたのよ~おいで
(小さな願いだな)
 
ずっとずっと食べてみたかったんだよねぇ
 
でもお値段がねぇ~ (しつこいって)
 
 
 
 
 
 
そして今日 叶った~!拍手
 
 
お店の中のお肉の匂いをかいだら
ワインが飲みたくなって
グラスワインを頼んじゃったワイン
(スペイン産)
 
 
お肉は単品なんで
サラダ+ライスのセットを
(350円)
 
ご飯セットなしの
ワインだけでもよかったかなぼけー
 
 
 
 
そして食べたステーキは
マイリブステーキ288g
 
おお~ 肉肉しいお姿~
 
このマイリブステーキは
頼めるのが300gからで
コックさんのところへ行って
グラムを言うと切ってくれる
 
自分でコックさんのところまで行って
食べる量を申告するなんてシステム
おもしろーい
 
 
息子も同じのを350gと頼んだら
361gになって
 
私が300gって頼んだら
288gだった
 
私が小さいおばちゃんだから
少なめに切ったのね きっと
 
脂身が入るから実質
250gくらいだろうか?
 
焼き方はレアがおすすめってことなので
それでお願いしました
 
 
 
 
 
 
 
すぐに運ばれてきて まずは塩とこしょうで!
 
 
 
うおおお~ なんてことーーー
 
あまりのおいしさに びっくり仰天目ビックリマーク
 
うわぁ~なんておいしいんだビックリマーク
 
一口食べるごとに 「おいし-」連発音譜
 
 
こんなにおいしいんだ!ステーキって!
 
いつもやっすいステーキばかり食べているので
このお肉の あまりの おいしさに
感動の雄叫びしちゃいました怒ハート
 
 
値段が~ 値段が~ 
って躊躇して 言ってないで
 
食べてみたい物は 食べてみることは
大事だなぁ~
 
 
 
ああー なんで 今まで
勇気出せなかったんだろう~
 
後悔 後悔
 
 
 
 
値段は張るけど また食べに行きたいビックリマークおーっ!