1/27(日) 作り置き | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

 

今日も風 ビュービューで寒い東京です

 

今日は息子が

日本橋で友達と映画を見るっていうんで

一緒に見送りがてら

日本橋まで歩いて行きました

 

 

いえね 息子にとっちゃ~

別に見送りなんて

いらないんだけどチュー

 

快晴なんで 晴れ

ただ単にお散歩に行きたかっただけ~

 

うちから日本橋まで30分くらいなんで 

ちょうどいいお散歩コースなんです音譜

 

 

 

走る人 走る人 走る人

 

 

 

日本橋に着いて 息子と別れてから 近くの

ちょっと気になった三重県のアンテナショップへ

★HP

 

 

そこで見つけた 息子と私が大好きな
今が旬!という 「あおさ」を買ってきました拍手
 
回転寿司屋に行くと 
あれば必ず頼む あおさ汁
 
家でも 食べられたらいいな~と思ってピンク音符ハート
 
 
 
お店にはそのほか 真珠のネックレスとか
松阪牛の商品とかいろいろあったけど
今日は「あおさ」だけにしました~OK
 

 

 

 

あおさを買ったときにつけてくれた

保冷剤が なんか かわいいかった!↓ラブラブラブ

 
 
 
家に帰ってきて ランチは
「青の洞窟」のカルボナーラスパゲッティ
 
 
食べて一休みしてから作り始めた今日の作り置き
 
★ナムルとピーマンのおつまみ炒め
★サツマイモの甘辛煮
★鶏そぼろ
★ポテトサラダ
★ピリ辛こんにゃく
★マカロニサラダ
★ほうれん草とウインナーの炒め
 
 
 
 
作っておけば
なにかの足しになるから
作り置きはやめられないチュー
 
 
 
 
では 今週も頑張りましょう~ビックリマーク