1/22(火)ランチ★らあめん花月と日曜日の相撲観戦 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

こんにちは
今日息子は高校推薦入試日で
学校がお休みです
 
私もお休みなんで
ランチにラーメンを食べに行きました
 
ほんと 息子は
麺好きで どこかに食べに行くというと
必ず ラーメン
 
しかも 家系かつけ麺か
油そばじゃないと行かない
 
私は味噌ラーメン
もしくは あんかけラーメンなら
いいんだけどねぇ
 
 
で 今日は らあめん花月へ
 
息子の食べた「嵐げんこつらあめん」
 
 
私のいつもの 「黄金の味噌ラーメン」
 
久しぶりに「らあめん花月嵐」のラーメン食べました
麺の太さが去年変わってしまって
それがいやになって ずっと行かなかったのだけど
やっぱり味が好きなので 食べたいってことで
 
久しぶりなんで すごくおいしかった
ほんと私は味噌ラーメン 好きだなぁ~
 
 

ラーメン リボン ラーメン リボン ラーメン リボン ラーメン リボン ラーメン リボン
 
 
 
話は変わって
 
先日の20日の日曜日
 
 実家の両親とダンナと息子が
両国国技館の初場所に
相撲観戦に行きました
 
東京本場所がある年3回のうち
2回くらい ある筋から枡席の券をいただきます
 
両国国技館(画像拝借)
 
 
 
今回は初場所で
中日だから天皇陛下がご覧になる
天覧相撲
 
 

ダンナが撮った天皇両陛下

こんなお近くで 
一緒?にお相撲観戦
 
今回が天皇陛下として最後のご観覧
 
 
息子たちは ちょうど陛下が
国技館到着の時に行ったので
一般市民はせきとめられて
並んで陛下をお迎えしたそう
 
先日の天覧相撲は あちこちで
話題になっていた
息子は実際の天皇陛下を
お見かけたしことがないので
とてもいい経験になったでしょう
 

息子たちの席は1階の黄色い点あたり
 
 
 

こちらが お土産

相撲せんべい・ナボナ・あんみつ・相撲柄の入ったお皿

 

見ながら食べられる おつまみ類は 

豆・さきいか・焼き鳥・幕の内弁当・甘栗

 

この焼き鳥が とってもおいしいのラブラブ

 

月曜日のお弁当にも このおかず入れました

 

味が濃いけど おいしいお弁当です

 

 

 

前の週にインフルエンザになってしまって

行かれるかどうか心配だったけど

 

土曜日に医者から証明書をもらえたし

当日は天覧相撲でいつもと違う雰囲気で見られて

息子にとっては たぶん忘れられない

相撲観戦になったのではないかしら?

 

そんな感慨深いようなこと 

思うようなヤツじゃないかな?チュー