1/17(木)晩ご飯 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

こんばんは~

 

今日も看病で引きこもり♪

やることないから 料理作ってばかりだけど

食べる量が少ない家族なんで

いつもおなじメニューを食べてる感じ(^_^;

 

今日は熱も下がり だるいけど

なんとか一日起きてた息子です

 

 

今日の晩ご飯

まずは パパの

・煮込みうどん→お昼の息子の残り
・鶏のタマネギどれ和え
・サツマイモのレモン煮
・きんぴらごぼう
・オレンジのサラダ
・今日作った野菜のトマトスープ
 
 
 
 
 

息子のは

野菜トマトスープ
きんぴらごぼう
鶏肉のタマネギどれ和え
オレンジサラダ
ご飯なし
 
 

私のは

クリームシチュー
きんぴらごぼう
鶏肉のタマネギどれ和え
オレンジサラダ
ご飯なし
 
 
 


普通の家庭なら 

おかず ちょっとずつ違うの

たぶん当たり前だよね?

 

残ってるおかず 

時系列で食べていくよね?

そんなもんだ 庶民の家なら

 

ブログに出すからって

いつもいつも新しいものばかり作ってはいられません

これが庶民の日常ですから

 

しかも あっという間に食べちゃうんですよ

5分もかからずに

 

きれいなおしゃれなお皿に出しても

全然 意味ないです うちは

あはは~

 

 

だから 昔は 仰々しく

ウエッジウッドなんかのお皿で出してたけど

あっという間に終わるので

やめました~

 

そんな貴重なお皿出して

あっという間に食べ終わって

洗うときに割ったら 悲しいもの~

 

大好きなウエッジウッドのお皿

もうシリーズが終わって廃盤だから

ここぞというときにしか出しません!!

(ここぞって いつぞ?)

 

チュー