12/17(月)今日のお弁当 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。


おはようございます!雨

昨日は結局 お昼の麺がこなれず
家族3人とも 晩ご飯なしでした


でも ちょっとだけ  作り置きしていた
「大根とツナのサラダ」を食べて
消化をうながしました~

(大根には、消化を助けるジアスターゼや
アミラーゼという酵素が豊富に含まれています)

生の大根って  シャキシャキして
おいしいですよね〜

お腹いっぱいだから
ちょっとだけといいながら
あまりにもおいしいので
半分くらい食べてしまった!








今日から19日まで 学校が休みの息子
(成績によっては補習に呼ばれる人もいる)

私達が出かける時間には
まだ寝ていました
(AM7:10)

今日は置き弁です


鶏の唐揚げ
ひじき煮
きんぴらごぼう
甘い卵焼き
ミニトマト
トマトスープ
鶏そぼろ




私達弁当





大根の柚塩昆布漬け入り~拍手
(息子は食べないから入れてない)




では  今週も頑張りましょう~ニコ