11/22(木)風邪を引いたみたい | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

なんだか気分が上がらなくて

どうしたことか?と考えてたら
鼻づまりと咳が出ていて
身体もダルい

どうやら  風邪ひいてしまったようです



先週の火曜日に出かけた時
寒くて もしかしてやばいかなって
思いながら  谷中歩きしてました

その後も  今日は寒いかも?と思い
厚着して出かけると  汗かいたり
ちょっと昼寝した時に 寒かったり で

この時期のビミョーな気温変化に
対応できない身体の私は
やっぱり 風邪ひいたみたい



出かけることが多くて
家でじっとしてなかったこの1週間

疲れてる身体は 正直ですよ





むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符




昨日   お弁当を持って仕事に行ったんだけど

母が 
「〇〇さんが亡くなったから、ちょっと行ってくる」
と言って朝から出かけてしまったので

父親が
「お昼はうどんを取ろう」と言うので

持って行ったお弁当は 両親の晩ご飯にあげて
お昼は  店屋物で カレーうどんを
ご馳走になりました鍋割り箸


このカレーうどんの汁
あんかけになっていて
よくあるカレールーの感じじゃなく
和風だし汁にカレー粉を溶いて
餡でとろみをつけています

小麦粉を使ってない汁だから
カレー味が際立って
本当に美味しいのです



ブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラ



昨日の夜ご飯は

カニたま


豚肉の味噌ダレ焼き


千切りキャベツ食べ放題


昨日も   だるかったから  
これが精一杯で  汁物作るの忘れちゃった



ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート




今日のお昼ご飯は

久しぶりにあんかけラーメンラブラブ

先月の検診から  塩分制限しようと
ラーメンを控えてました


だけどー
食べたいよね〜

「まんぷく」テレビで  美味しそうな
中華そばラーメンを見せられたら  
もうたまんない!



買ってきた市販のラーメンは
スープの色が強烈なんで
(札幌の味通ってお店のよ)
お湯を多めに入れて  薄めました

ニンニクチップもたくさん入れて
もやしシャキシャキ 
いとしラブラブの  あんかけラーメンです

お湯で薄めすぎて
麺をすすると 味が薄すぎたけど
美味しかったーOK







と  まあ  ブログ書きながら 今日は
ゆっくり横になって休んでいます