8/31(金)30(木)夏休み最終日と恒例のあれ | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

おはようございます!

とうとう高二の夏休み最後の日となりました
学校がないと  朝早く起きなくて済むので
親子共々 よく寝られます
(仕事の日は5時起きだけどね)

そんな夏休みも今日で終わりDASH!


息子は塾に山梨にゲームに と
思い出のある17歳の夏休みに
なったのでしょうか?


感傷的なことはあまり思わない子なので
「あー、休みが終わる~(T_T)」
くらいにしか  思ってないかもしれませんねえー



最後の日の今日は
床屋に行くのと
ゲームに明け暮れるらしいですあせる



今日の置き弁は
トンカツ(惣菜)
甘卵焼き
きんぴらごぼう
ポテトサラダ(惣菜)
煮物(惣菜)
ぬか漬け


惣菜ばっかりですが
そのワケは  後ほど


私のお弁当
トンカツだといつものお弁当箱に
入らないので  
今日はちょっと大きめ弁当箱









8/30(木)のこと


昨日は 毎年夏休み恒例の

「海浜幕張のイオンモールに行こう!」

ということで  
家族でお出かけしてきました~
暑いけど 気持ちいい青空



息子は  夏休みの宿題を早めに
終わらせる性格です

小学校の頃から  夏休み最後日あたりの
平日の  家族みんなが休みの日に

世間の学生がいる家のみんなは  
たぶん宿題の仕上げに追われていて
お出かけ出来ない状態であって

その空いている
とーっても空いている(笑)
ショッピングモールに出かけるのを
楽しみにしています


海浜幕張までは  結構遠いので
ちょっとした旅行気分

また  海が近いので潮風の匂いが
遠くに来たような気分になります



今回のお目当ては
11月に修学旅行があり
その為の用意の物を買いに~


まだなんの説明もないんだけど
(なのに気が早い?)
水着やビーサンなどは
今、買い時か?と思って~  浮き輪 波


タイムセールにちょうど当たって
半額で 短パンをゲットできたり
私の帽子も2つで 1000円だったり
いい買い物できました!

もちろん 水着もサンダルも
息子が気に入ったものが見つかり
チョーご機嫌でした




そして 昨日食べたものは爆笑


ランチは   私は五目麺ラーメ


息子はこんな山みたいなやつ↓
二郎系? ものすごいもやしの量でしたびっくり

パパは  つけ麺  食べてたかな(写真なし)




夜まで いろいろ見て歩き
今日(31日)の  お弁当の惣菜を買い

安心して  ショッピング~スニーカースーツセーターTシャツエプロン
(もっぱら見てるだけなんだけどね)



そして最後お楽しみの  夕食は
いつもの 和食バイキングへ

いろいろ少しづつ
どれも かなり美味しいですラブラブクラッカー



豚しゃぶしゃぶも食べ放題ラブ



お寿司もそれなりにチュー



豚しゃぶしゃぶ!
ゴマだれとポン酢たれ
野菜いっぱい食べた~音譜




夕陽がきれい








楽しい  夏休み最後のお出かけでした~







明日から  また新学期始まるよ~

がんばっぺ~チュー










出かけてて  なかなか
みんなのブログ  見に行かれてなくて
すみません

ゆっくり  見に行きマース
(仕事の合間に (^^;;)