7/13(金)今日の置き弁 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

おはようございます!

金曜日
13日の金曜日滝汗

ジェイソンが~おーっ!


なんて  古いか ぼけー





今日は 答案返却日

そっちのほうが  怖いなガーン


家で昼ごはん食べるので
皿盛りでいいんだけど
やっぱり慣れた弁当箱入れにしました
鶏肉の唐揚げ
ミートスパゲティ(自家冷食)
ほうれん草とベーコンのソテー
甘卵焼き

あ  卵焼きの入れる向き
間違えた!(どーでもいいけど)うーん







今の時期  山形のダシが美味しい
ナスとミョウガと大葉とキュウリ
全部 みじん切りにして  麺つゆで味付け

1日冷蔵庫にいれ
よく冷やして 食べるとさわやかな
香りでご飯が進む



母が山形出身だから
夏によく作ってくれた

小さい頃は  香りがイヤだったけど
いまは  大好き

うちの男たちは  ミョウガと大葉が
ダメなので  私1人でかかえて食べます口笛




では  金曜日  

皆さん  今週も(まだ明日もあるけど)
おちかれさまでした~!