暑いのに鍋 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

こんにちは!

 

今日も朝っから 熱風が東の玄関から入り込んできますドンッDASH!

 

部屋の中で熱中症にならないように

ダンナが出かけた後 さっさと閉めました叫び

(ダンナは玄関を開けて風を入れたがる)

 

北西向きの部屋なので(賃貸マンションの角部屋) 

東の玄関を閉めると 午前中はちょっと涼しいの

 

午後は西日でガンガン暑くなるけどね~滝汗炎

 

 

 

 

 

 

 

昨日は 仕事がまた伸びて 終わってから

錦糸町のショッピングモールに 頼んでおいたコンタクトレンズを

取りにいって 晩ご飯の食材を買い物して 薬局に寄って帰ってきたら

六時すぎ・・・・・

 

 

暑いし滝汗 疲れちゃったしチーン  で

「夕飯作りたくない~」って だらりんこしていたら生ビール

 

 

 

息子が冷蔵庫に解凍してある豚バラ肉をみて

 

boy「 じゃ 今日は涼しい部屋で鍋にしよ!」 

 

boy「そのほうが ママも楽でしょ?」 (まだママと呼ぶかわいいやつデレデレ

 

 

 

おお?目
 
おかあさん。「そういえば 豆腐も買った!ねぎも買った!揚げも買った!」
 
おかあさん。「まるで 鍋にするのを予測していたような買い物したな~」
 
おかあさん。「ナイス自分!グッド!   じゃー鍋にしよ~鍋 」
 
鍋好きの息子は boy 「やった~アップ
 
 
 
image
↑汚らしいけど 
あるもの ぶっ込んだ 塩鍋です
 
揚げと豆腐とねぎとしらたきと大根とタマネギで
スープは エバラの「プチッと鍋」鶏塩味 
 
スープを薄めにするので 取り分けてから
ポン酢で食べると さっぱりして 夏に食べても
ガンガン食べられて 元気が出てくるお鍋でしたOK
 
 
スープを多めに作ってしまったから
今日の晩ご飯は これにうどんを入れて食べまーすウインク
 
 
 
 
 
 
あ! 今日の息子のお昼ご飯は
テスト最終日なんで 友達とラーメン食べてくるって~ラーメン
 
だから 私もどこかに食べに行こう~ と もくろみ中口笛
何食べようかなぁ~音譜音譜