4/14(土) 今日の作り置き | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

こんにちは

土曜の午後  いかがお過ごしですか?
(誰への手紙?)
 
 
まずは  今日の作り置きです
 
なんだか   ものすごく料理をしたい気分なんで
頑張っちゃいました!グッド!
 
{C48C65FC-36BE-4228-8C64-D9A026705511}

トランプハート鶏そぼろ
トランプクローバー小松菜とさつま揚げの煮物
トランプダイヤピーマンの肉詰め中華味
トランプスペードレンコンのきんぴら
 
 
 
ピーマンの肉詰めピーマン   って
私は中華味が好きです シュー先生
 
鶏ガラスープの素やオイスターソースで
味付けしてます
 
肉だねも   長ネギや生姜を入れます
 
いつもは  スープ仕立てにするんだけど
今日はお弁当用にしよう と思って
汁だくにはしませんでした~雨(つゆ)
 
 
 
 
鶏そぼろも鳥  たくさん作ったから
冷凍しておこうかな~
 
 
 
春休み中 あまり料理をしなかった?ので
料理したい熱が 出てきたようです ウシシ
 
 
 
明日も またがんばろ~っと 音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから下は 私の心情です
 
興味のないひとは まったね~手手手
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 
今日は  保護者会でしたが
スルーしました
役員決め とか  ほんとイヤであせる
ほんと できないんでショック
 
 
はいパー   そんなずるい人です  私 真顔
 
 
もう 50才過ぎたんだから
イヤなことはしない  って
去年  決めたんです ビックリマーク
 
役員受けても  全くやる気ないんで
ほかの方に迷惑だしお願い
 
でもね たぶんもし受けちゃったら
がんばっちゃうんですよショック
 
で 力及ばずで 撃沈するんですよ
 
だから やらないんです
いえ   頭脳的に やれないんですチーン
 
 
 
 
そんなこと言っても 世間的には
「みんなイヤだけど 仕方なく受けているんだ」
って言われるかもしれないけど・・・・・
 
 
それは なんとかやろうと 努力できる心があるから
受けるんです
 
そして 社会の中の自分 を自覚してるから
受けるんです
 
後ろ指さされたくないから指さし  仕方なくやるんです
 
 
 
 
 
 
私は あまり 地域とか 学校とか
そういうところで 
対外的に 仕事以外では
人との繋がりがないんですアセアセ
 
 
 
誰も 私のことは 知らない
そんな状態で生きてる人間なんです
 
きっとそれは ものすごい人数の人がいる
東京に生きてるからかもしれないですねあせる
 
 
 
 
 
だから  イヤだけど人との繋がりを考えて
頑張ってやってみよう
 
って  そういう心がある方を
すごいな~  と尊敬します真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
努力  
 
もうね   私    努力なんてしません真顔
 
 
 
 
 
だってね 私は
 
日々   仕事で  努力してるんだもの
やりたくないこと   やってるんだもの
 
 
実際 かなりの激務なんです
 
親からの 引き継ぎ期間で いろいろと いろいろと
 
 
 
家庭内興業みたいなもんで 人を雇うことができなくて
日々 大変なんですえーん
 
 
 
 
 
だから   仕事じゃない所では
 
やりたくないことは  やらないパンチ!
やらないで済むことは やりません! えー (きっぱり)
 
 
 
 
 
 
 
 
そういうことしてると
 
どこかで   ツケが回ってくる?
 
 
 
 
 
 
そうかもね~滝汗
 
家族でお出かけ っていうと 
いつも天気が悪いのも そのツケかもね~笑い泣き
 
 
 
 
 
 
それでも やりたくないことは やらない
って決めたんで 
それで生きてみようと思いますおーっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あううぅ~
 
そんなくだらないこと 書いてないで
早く 名古屋旅のブログ 書かなきゃぁ~!!あせるあせるあせる
 
どうしても 街あるきのブログは いろいろ盛り込みたくて
遅投稿になってしまいますチュー