3/4(日) 今日の作り置き | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

こんにちは!

 
今日は ようやく春桜  という感じの
とっても暖かい日曜日でしたしっぽフリフリ
 
買い出しにでたら 少し風があることで
雲が一掃されて きれいな青空が広がっていました富士山
 
おばさん 「ああー どこかに お出かけしたいなぁ~電車
と思いつつ 今日も作り置きの日曜日です
 
息子も あと2日あるテスト勉強を メモ 
いつになく 頑張ってるしねびっくり
 
私も 地道に がんばらねば~爆  笑
 
 
 
 
 
 
今日の作り置きは
image
ひじきの煮物
きんぴらごぼう
和風だし漬けトマト

 

我が家の ミネラル摂取は もっぱら

ひじきからです

息子も 

「うちのひじき煮が一番おいしい」

って言ってくれるから  喜んで 作っています

 

 

 

煮豚

image

おいしい煮豚を作りたくて
がんばってみましたが 味はどうでしょうか~
ラーメン屋のやわらかチャーシューみたいなのを
目指していますが 何かが違うんでしょうね~
 
 
マッシュポテト
image
ポテトサラダにしたり 牛乳で溶いたり
茹でておくと便利ですよね
 
 
 
豚汁の素
image
根菜類などを(大根・人参・里芋・かぼちゃ・しいたけ・しらたき)
煮て あとは味噌を入れるだけにしてあります
 
これからの花粉の時期
根菜を食べて 乗り切らないと!
(不確かな情報)チーン
 
 
あ! 
まだ 鶏肉を解凍したものが 冷蔵庫にある!
 
味付けは どんなものにしようかしら~?
 
 
 
 
 
では 今週も ぼちぼち がんばりましょう~チュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと グチ いい?
 
イヤな人は ここで 終わり~バイバイ バイバイ バイバイ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメブロって 芸能人ブログが主流だから
どうしても 芸能人のブログを見てしまうのだけど
でもさ なんていうか
生活レベルの格差みたいなのを 目の当たりにして
ほんと いやになるんだよね~
 
だったら 見なきゃ良いんだけど
でも 好きだから 見てしまう
 
それでも なんていうか・・・・・
 
小学一年生が フカヒレのスープとか
食べてるのを見せられると
 
「えー!」 って思ってしまう・・・・・
 
うん
 
格差だから 仕方ないよね
 
 
でもなぁ
 
 
今まで そんなもの  半世紀生きてきて
 
そんなもの 食べたことない 豪華な食事を
 
小学一年生が食べてる っていうのを 見ると
 
なんていうか 生きてるのがイヤになってくるっていうか・・・・・
 
 
 
食べるなっていってんじゃないの
 
そういう生活をできるご家庭なんだから やってください
 
 
でも それを 普通に考えて できることではないことを
 
普通にみんなに見せることでは無い と思うの
 
 
 
ただの 嫉妬かもしれないけど
 
うらやましいなぁ~  って 
 
 
 
嫉妬は 妬みになって おどろおどろしくなるから
 
そんな気持ちになることが イヤ
 
そんなブログ  見なきゃ良いんだけどね
 
ファンだから 見てるのだけど 嫌な気持ちにさせないで
 
芸能人なら・・・・・
 
 
 
 



私は  思ったことは言っていきたい

いい人ぶるのは  きらい


だから   言いたいことを  いう