1/14((日) 今日の作り置き | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

こんにちは

 
息子のセンター試験お試し受験の
答え合わせの結果は!
 
案の定    ひどいものでした爆笑ビックリマーク
 
ふー  これからの勉強のやり方
よーく  考えてくださいよえー
 
今日も  理科と数学を受けに行きました
 
数学は得意な息子ですが
どれくらいの結果がでるか
ちょっと楽しみチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は日曜日ですから  私は
いつもの作り置きです
 
あ!
その前に  買い物の記録なんぞを
 
{2B5CD40A-A4F4-4858-949F-1D27D8568BA6}

今日の買い出しは  
 
★ほうれん草   267円
★水菜  298円
★ピーマン  158円
★きゅうり  78円
★漬物  199円
 
☆豚肉ロース薄切り
☆豚肉もも薄切り
☆国産牛モモ肩バラ切り落とし
☆まぐろたたき
☆ちくわ
☆国産大豆木綿豆腐
☆納豆
 
○しらたき
○氷
 
合計 3266円
 
 
今  野菜高いじゃない?
 
ほうれん草は  イオン系列スーパーで
267円だから わざわざお店を変えて購入
 
他のスーパーじゃ  400円近いんだもの
とてもじゃないけど 買えないわチュー
 
 
根菜類は  生協で買ってあるものがあるので
なんとかそれで まかないます!
 
それから漬物で野菜摂取狙い?ニヤリ
 
ほんと  もうやだー!
でも  頑張って  
家族の健康を維持させないとねえーん
 
 
 
 
 
 
では今日の作り置き
 
{9DC6C49A-0DE0-465F-87F6-73282DBB320A}
 
ブリのつけ焼き
ごぼうと牛肉の炒り煮
じゃがいものバター醤油煮
茹でじゃがいも
タマネギとキュウリの塩もみ
ひじきの煮物
きんぴらごぼう
茹でほうれん草
 
あとは   夕飯の時に 鳥の唐揚げを揚げて
それを取り置きしましょうウインク
 
豚肉たちは  レモンダレつけや
味噌豚丼のために買い置き
(セールだったからね)
 
 
 
とりあえず
なんとか  3日くらい持ちそうな
今日の作り置き記録でした口笛
 
 
 
 
 
 付け足し
{87425B1E-0D63-4A72-8793-B44360F0D9AD}

ご飯食べてから  鳥の唐揚げ 作りました~!
 
 
 
 
 
 
音譜ゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜ゲラゲラ