11/12(日) 今日のつくおき | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

穏やかなひよりの日曜日

お天気が良くて からってしていて気持ちいいから

どこかに出かけたいけど 息子の勉強があるうちは
家でバタバタと いつもの作り置きの時間です
 
 
 
今日の作り置き記録゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
① 鶏胸肉の唐揚げ仕込み 
また今週も唐揚げやるよぉ~
今回はたくさん仕込んだので くりっちさんに教わったように
一気に揚げて 冷凍保存してみようと思う~!!
{986171F5-AF5B-4BC9-9C59-A56A97EFC0EA}
 
 
 
 
 
② 茹でブロッコリーとオクラ
{2243B863-0751-4CFB-ABA9-E7A7445D466D}

オクラなんて息子は食べないんだけどね・・・・・

ブロッコリーも息子はホントは好きじゃない(笑)

だけど お弁当の彩りに(ほぼ自分弁用だけど)

 

 

 

 

③ポテトサラダ
{9C8AF423-C0E7-4CBA-A9D6-8B77BF9C2A9F}
 
 
 
 
 
 
④ きんぴらレンコン
{368BAF64-9574-4AE7-AE60-9506743CF33C}
レンコンって きんぴらにする以外
料理が思いつかない・・・・・
レンコンの肉詰め焼きって どーやるのーー??
(自分で調べろってか!)
 
 
 
 
 
 
⑤ちくわのオクラ詰め 
{7FDC39AC-4A01-4B75-93CF-9280A216D9F7}
星形がかわいいよね♪
 
 
 
 
 
⑥ 鶏そぼろ
{942F6585-D2B9-4A6A-8FDC-A42DFD093E29}
あると便利 鶏そぼろ♡
 
 
 
 
 
 
⑦ ナスの揚げ漬け
{92EB1399-0389-488A-97FA-FF6FAC5A8F69}
 
 
 
 
 
 
⑧ 水煮タケノコのおかか煮
{A721126C-0541-4B9C-995C-4A57487F395D}
ちょっとこれは味が失敗(@@;)
中国産のタケノコのせいか?
なんだか酸味が強い仕上がりに (T-T)
 
二つに分けたのは 一つは 実家行き
(おいしくないのに 差し入れるっていうね)
 
 
 
 
 
 
 
⑨ サラダスパゲッティー
{12F85D6D-AE26-4AE0-95C5-F5D78E7A169F}
とりあえず オリーブオイル和えにして
飽きたら マヨネーズ和えにする 予定 ♪
 
 
 
 
 
 
⑩ トマトの和風だしオイル漬け
{C0F564F1-3912-4584-8F9B-49000DE3572C}
和風ダシとオリーブオイルとニンニクで
 
 
 
 
 
 
⑪ ゆで卵
{8D10D30F-6324-4B4D-9A38-8A3F1589207C}
ポテトサラダに 入れようかなと思って~
 
 
 
 
 
 
 
⑫ 鶏胸肉のチンジャオ風
{4B6C454F-F35D-4019-A1E9-5DB704CDE9A8}
 
 
 
 
 
 
⑬ 肉じゃが
{9C409C31-702A-435F-B936-C0CF25C9BC04}
また容器二つなのは 実家用
 
 
 
 
 
 
たまにたくさん作って 実家に持って行ってます
時々 ごちそうになったりするからね
でも 母が出かけがちなんで ほとんど父用のおかずかな
母は 料理が好きじゃないし 出歩くのが好きなんで・・・・・
困ったものです滝汗
 
 
 
 
 
今日は いきおいで たくさん作りすぎました
5時間くらいやってました
いささか 疲れました 
こうやって やりすぎて 
日頃の料理作りがいやになるのでした・・・・・笑
 
 
明日から3日間は 個人面談期間で 
息子は3時間で帰って来ます
だから明日は置き弁です
火曜日はうちの個人面談日なので 終わったらご飯食べてきます
水曜日は 買い弁したいっていってます
 
だから こんなに作っても 
ほぼ 夕食に回ります  笑
 
だから 仕事から帰ってきても 
楽できて 良いことです
 
 
なんだか 支離滅裂な文章になりました
ちょっと つかれているみたいなので 
このへんで失礼しますチュー 
 
 
ではまたパー
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚