おはようございますニコニコ


今日は、朝から強い雨が降ってます

桜の花が散っちゃうかな?


でも、週末は綺麗な桜を見せてくれましたねおねがい


そして、ジュンギくんと桜🌸とカビちゃん〜〜

今年も来ましたねおねがい


幸せなインスタです〜〜照れ照れ


日本も週末は満開だったけど、韓国も満開だったのね🌸🌸



目を閉じて〜いい気持ちねおねがい



春の空気を吸って


桜も満開ね🌸



カビちゃん、バギーで移動ねトイプードル


抱っこもしますウインク


1人でスマホ📱


のんびりねウインク


何かポーズウシシ


満開の桜ね〜



 そして、ストーリーも来ました〜おねがいおねがい


スマホに夢中?


ジュンギくん、裸足が好きなのね!


きっと家では、素足で過ごすタイプ?チュー



カビちゃんのドレス👗が可愛いおねがいおねがい


キャップから前髪出てるのがまた新鮮ウインク



カビちゃんがカメラ目線ねウインク


ポーズ決めます!!



靴下に🧦JGマークが爆笑爆笑


背中も好きなクロムハーツがウインク


桜の木の下を歩くの気持ちいいねおねがい


歩いてる姿に、なぜか癒される〜ほんわか




ジュンギくんから見たカビちゃん飛び出すハート飛び出すハート


漢江で散歩ね

ソウルに行った時に足跡巡りで歩いたけど、

ほんとに、広々してて、気持ちいいのよねにっこり



曲は、前も使ったことある曲ですよね!


「揺れる花の中で君のシャンプーの香りが感じられたよ」


멜로가 체질(メロが体質) OST Part 3



曲も、ジュンギくんもカビちゃんも〜

ほのぼのしてて、

インスタから、幸せ感じました照れ照れ



そして、ファンミのお知らせで、ポスターも出ましたねびっくりマーク






そして、


みっちょんさんが送ってきてくれたドラマ飛び出すハート飛び出すハート


『今日は少し辛いかもしれない』

を見ました





『今日は少し辛(から)いかもしれない』


題名、つらいじゃなくて、辛い(カライ)だったのよねあせる

ドラマの内容から、辛い(つらい)って読んじゃいますよね



何も食べられないなら何の希望もない。だんだん食べられるものが無くなっていく働くママ・ダジョンの健康のために夫・チャンウクが包丁を持つ。今まで一度も料理したことがないチャンウクは、ただ妻の食事のために良い食材と健康的なレシピ開発に全力を尽くしながら、少しずつ家族の大切さに気がつき始める



ハン・ソッキュの変わらない落ち着いた演技に、ナレーション



奥さん役のキム・ソヒョンは、あくの強い役のイメージがあるけど、

今回は、芯はしっかりしてるけど、

人間味溢れたお母さんの役が良かったですね

病気に苦しむ様子は、見ててつらかったけどぐすん




とにかく、丁寧に作られた奥さんに食べさせるための料理が素晴らしくてびっくりマーク


「今日は、辛いかもしれない」

の題名は、最初に作った、チャプチェから来てるのね



辛かったんだけど、思いのほか、ダジョンが食べてくれてほんわか


他にも、韓国の歴史ある食べ物も

魚の漢字の意味もね!


息子とも、仲直りして


息子も、随分、大人になりました


それに、これ!!


マンゴー🥭ジュースが飲みたいというダジョンのリクエストで


とにかく、果物が贅沢びっくりびっくり

単価を考えると、ジュースに出来ない驚き



いろんな種類のジュースを作って🍹!


料理シーンの映像も綺麗でしたね〜〜飛び出すハート


いろんな種類の鍋、ガラスだったり、素敵でした指差し


そして、オーガニックスーパーの店員さん



ヤン・ギョンウォンさんでしたね!!



「何か食べたいものは?」とチャンウクに聞かれたダジョンは、息子・ジェホと旅行した済州島で食べたトムベ麺が食べたいとリクエスト


最後は、チェジュ島で確認してましたニコニコ






改めて、食べることの大切さを知って

こんな風に、毎日料理を作れたら、いいな〜って思いましたほんわか


このドラマ、Netflixで見ること出来たら、きっと、ブームになりそうなくらい、

とっても大好きな、ドラマでしたおねがいおねがい



ではでは


今日は朝から雨ですね☔


出かける方は、気をつけて行ってらっしゃいニコニコニコニコ