おはようございますおねがい



「アラムンの剣🗡️」も終わって、寂しくなったけど、情報を追っかける大変さもなくなって少しホッとしたような

とにかく忙しい10月でしたウインク


この間、息子の誕生日だったので、「32歳おめでとう〜」って、LINEを送ったら

「32歳になっても面倒掛けて、すまんね

これからも無理のない範囲でいいので、よろしくね」って


次男のところは子供が3人もいるので、通院や買い物、幼稚園行事と何かと行って手伝いすることが多くて、

私が手伝うのが当たり前だと思わず、こんなLINE、ちょっとうるってしちゃったぐすん


息子も仕事しながらほんとに頑張ってて、私はいつも応援してるよ〜ってスタンス

今の若い人って、ほんとにイクメンなのよね!

休日は、公園にも、お父さんと一緒に遊びに来てる子、たくさんいます

私は孫も可愛いから、喜んで行ってるんだけどねニコニコ




そして、

「アラムンの剣」の総評についてびっくりマーク


視聴率のことも書いてますね



イ·ジュンギ、アスダルの新しい主人、チャン·ドンゴン悲惨な言葉で…···「アラムンの剣」4.6%終映




アラムンの剣」イ·ジュンギがアスダルの新しい主人になる姿で幕を閉じた。


アスダルとアゴ連合の最後の戦争と初めて勝利を収め統合を成し遂げたウンソム(イ·ジュンギ扮)のアスダルを見せながら終映を迎えた


まず、タゴン(チャン·ドンゴン扮)の悲惨な末路が目の離せない没入感を高めた。天夫人の予言が実現したようにタゴンはサヤ(イ·ジュンギ扮)の黒曜石鏡に映ったウンソムの姿を見て、激しい剣闘の末、結局ウンソムの手に首が切れてしまった。その苦痛を一気に終えた者は他でもないテアラ(キムオクビン扮)。戦争のような恋をしたタゴンとの別れの挨拶が胸の片隅にしみるようにした。


〜〜〜〜


「アラムンの剣」は「アスダル年代記」シーズン2の新しい名前で、太古の地アスで異なる伝説を書いていくタゴンとウンソム、タンヤ、テアルハの運命的な物語を描いたドラマ。成長を終えて完全なリーダーとして浮上したウンソムとアスダル権力の頂点に立ったタゴン王の大戦争を出発点に置いた。


特にファンタジー大叙事詩ジャンルを充足させる「アラムンの剣」ならではの壮大で独創的な世界観が興味を引いた。仮想の地アス大陸という舞台と人、脳アンタル、イグトという3人種設定がどこにも見られなかった新鮮な好奇心を刺激した。また、多様な利害関係で絡んだ人物の関係、堅固に積み上げた主人公たちの叙事を密度よく展開することはもちろん、絶えない対立と連合、裏切りなどの反転で息をのむ暇のない面白さを抱かせた。


「アラムンの剣」は1回ニールセンコリア全国有料世帯視聴率5.0%で出発し、2~4%台視聴率を維持した。最終回は4.6%で幕を閉じた。










変則的な放送が多くて、視聴率は苦労しましたあせるあせる

2回も、土曜の放送が無くなったりして

時間も深夜になったりアセアセ


でも、ディズニープラスでの配信もあるので、それで見てる方も多いですよね!!


総評も好意的で

面白いので、みんなに見て欲しいですね飛び出すハート飛び出すハート



そして、嬉しい記事ですウインク


「アラムンの剣」終映···イ·ジュンギの完璧な1人2役の演技



俳優イ·ジュンギが真心がいっぱい込められた「アラムンの剣」終映感想を伝えた。


22日、圧倒的なスケールと独創的な世界観で注目を集めたtvN土日ドラマ「アラムンの剣」が12部作を最後に大叙事の幕を下ろした。


劇中のイ·ジュンギはジェリム、イ·ナイシンギ「ウンソム」とアスダルの総司令官「サヤ」で密度の高い1人2役の演技を披露し、毎回視聴者の視線を虜にした。「アクション職人」らしい彼のシャープなアクション演技はキャラクターが持つ哀切、怒りのような多彩な感情まで盛り込んで最強の没入感を与えた。


それだけでなく、真のアラムンの剣の主人になったウンソムとアスダルを後にしてエクナードとイルケベックに向かったサヤ双子兄弟の深い叙事と複雑微妙な関係性を没入度よく描き出し、劇の完成度を高めた。特に、2人のキャラクターに完璧に溶け込んで熱い熱演を繰り広げたイ·ジュンギはジャンルを行き来する幅広い演技スペクトラムを自ら立証し「ジャンル終結者」としての面貌を誇示した。



流麗な1人2役で胸が詰まる余韻を残し劇の終止符を打ったイ·ジュンギは所属事務所ナムエクターズを通じて「本当にこの日が来るとは思わなかったが、すでに9ヶ月余りの長い時間が過ぎました。本当に残念ですね。今回の作品はまた、多くのスタッフの方々と一緒に苦楽を共にしながら多くの思い出を作ったので、実は涼しさより寂しさが大きいです」として作品を見送る残念な気持ちいっぱいの終映の感想を伝えた。


続けて「しかし、また各自の位置で最善を尽くしただけに、素敵な新しい舞台で活躍するその姿を応援し、次を約束したいと思います。私はまた新しい旅程を始め、皆さんにもっと素敵な姿で挨拶できるようにします」と付け加え、次の歩みに期待感を呼び起こした。



2人のキャラクターに完璧に溶け込んで熱い熱演を繰り広げたイ·ジュンギはジャンルを行き来する幅広い演技スペクトラムを自ら立証し「ジャンル終結者」としての面貌を誇示した。って飛び出すハート飛び出すハート


ジャンル終結者!って意味がちょっとわからないけど爆笑

ニュアンスはわかるので、いいですね〜〜ウインクウインク



そして、ナムアクもアップしてた記事です飛び出すハート飛び出すハート



イジュンギ、最強の没入感頂点に達した..「ジャンル終結者」活躍(「アラムンの剣」)



圧倒的なスケールと独創的な世界観で注目を集めたtvN土日ドラマ「アラムンの剣」(キム·ヨンヒョン、パク·サンヨン脚本、キム·グァンシク演出)が22日、12部作を最後に大叙事の幕を下ろした。

劇中のイ·ジュンギはジェリム、イ·ナイシンギ「ウンソム」とアスダルの総司令官「サヤ」で密度の高い1人2役の好演を繰り広げ、毎回視聴者の視線を虜にした。「アクション職人」らしい彼のシャープなアクション演技はアクションの中の場面ごとにキャラクターが持つ哀切、怒りのような多彩な感情まで盛り込んで最強の没入感を与えた。それだけでなく、真のアラムンの剣の主人になったウンソムとアスダルを後にしてエクナードとイルケベックに向かったサヤ双子兄弟の深い叙事と複雑微妙な関係性を柔軟に描き出し、劇の完成度を高めた。特に、2人のキャラクターに完璧に溶け込んで熱い熱演を繰り広げたイ·ジュンギはジャンルを行き来する幅広い演技スペクトラムを自ら立証し「ジャンル終結者」としての面貌を誇示した。



流麗な1人2役で胸が詰まる余韻を残し劇の終止符を打ったイ·ジュンギは所属事務所ナムエクターズを通じて「本当にこの日が来るとは思わなかったが、すでに9ヶ月余りの長い時間が過ぎました。本当に残念ですね。今回の作品はまた、多くのスタッフの方々と一緒に苦楽を共にしながら多くの思い出を作ったので、実は涼しさより寂しさが大きいです」として作品を見送る残念な気持ちいっぱいの終映の感想を伝えた。

「しかし、また各自の位置で最善を尽くしただけに、素敵な新しい舞台で活躍するその姿を応援し、次のことを約束したいと思います。私はまた新しい旅を始め、皆さんにもっと素敵な姿で挨拶したいと思います」と伝え、次の歩みに期待感を呼び起こした。

一方、イ·ジュンギは5月に盛況裏に終わった日本ファンミーティングを次に、12月に横浜で開かれるファンミーティングで再びファンに会って楽しい思い出を作る予定だ。毎作品ごとに強烈な存在感でレジェンドを書き下ろし、「信じて見る俳優」の真価を発揮しているイ·ジュンギ。今後、彼がどんな活動を通じて大衆のそばを訪れるか関心が集まる。



ほんとに、今回の役の評価が高くて、嬉しいですね〜〜ウインクウインク



記事の中の画像の、ジュンギくんの、この表情〜めちゃかっこいいですね!!



ナムアクからの画像も


ラブラブラブラブラブ


チューチューチュー



そして、


アロク王子役の、シンソウくんのインスタから





最終話のサヤとのシーンね



かわいいおねがいおねがい



顔を切られちゃったのよね泣くうさぎ


寝ちゃってる可愛いシーンばかりほんわかほんわか




ありがとう〜〜照れ照れ


またジュンギくんと共演してねにっこり



そして、このアロク王子が、最後にこんなに大きくなってびっくり


顔の傷が無ければ、気が付かなかったです!





時間が経って成長したアロク(スホ)は、「アラムンの剣」第1話で史官として登場した人物だったの!!


いろいろ繋がってましたね!




 そして、写真家、キムヘリンさんのインスタから



サヤvsウンソム、私の選択はですね.. 


この表情、最高なんだけど〜〜チューチューチューチューチュー






寝っ転がってますニコニコニコニコ


これもねチューチュー




差し入れの写真も




他にも


唐田えりかちゃんと、一緒にもニコニコ




モモ族のシャバラ(最高親分)カリカ役で、登場しましたね!

カラトの仇を打ちに


登場するって知らなかったから、ちょっとびっくりしましたびっくり


メイキング映像でもインタビューされてて、韓国語上手でしたよニコ



 メイキングですおねがい


ありがとう 〜〜おねがいおねがい



 そして、ラストですねおねがい


【メイキング】一緒に過ごせて幸せだった😢 {アラムンの剣} 俳優たちが伝える終映の感想ビハインド📹#アラムンの剣 EP.12


待望の最後のシーンの撮影!




このシーンって、山にサヤが捨てられてた所ね!


サプライズケーキの用意ラブ


今夜の主人公は?サヤ!


主人公がいらっしゃいました




ご苦労様でした〜おねがい



拍手喝采👏👏👏👏👏


最後のメッセージぐすんぐすん







出来ることは全てやったと思います


大きな力を与えられる俳優であったら嬉しいです

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




改めて感謝の言葉をお伝えします


ジュンギくんの、爽やかな笑顔が最高ですね照れ照れ




ではでは、ありがとうございましたニコニコ


体調崩してる方も多いみたいなので、

皆さんも、週末はゆっくり過ごしてくださいね


良い週末をニコニコ{emoji:024_char3.png.ニコニコ}