おはようございますニコニコ


北京オリンピックも終わってしまいましたね〜にっこり


始まる前は全く盛り上がってないなって思ってたけど、開会式からジャンプが始まるとテレビも一斉にその話題に飛び出すハート


感動もあって、やっぱり競技してるアスリートの方は綺麗ですよね照れ照れ

終わってしまうと少し寂しいです


中国にいる息子家族は、街の近くにコロナ感染者が出て、幼稚園も大きなショッピングモールも閉まってしまって、2日に1回PCR検査受けてるそうです驚き

オリンピックも終わったので、少しは規制が緩くならないのかな?


いつまでこんな世の中なんでしょうねショック



ジュンギくん〜昨日もインスタ来てくれました飛び出すハート飛び出すハート



🏅To the victory 🏅


勝利のために🏅



横顔が決まってる〜〜照れ照れ照れ


ファイティングポーズもねウインクウインク



「練習は考え!試合は本能だ!」ウインク



アクション監督さんのストーリーもグッグッ


50歳のジム


黒い服の後ろ姿はジュンギくんなのかな?照れ照れ



そして

この場所、インスタからお借りしますお願いお願い







世宗市鳥致院(チョチウォン)ボクシングジム


って言って、ドラマや映画のロケ地にもなっている有名な場所なんですねウインク




イ・ジュンギ、ファンの感嘆を誘うビジュアル…明るいエネルギーが微笑み誘う


俳優イ・ジュンギが輝くビジュアルを公開した。
21日、イ・ジュンギは自身のインスタグラムに「To the victory」という文と写真を掲載した。
写真のイ・ジュンギは、トレーニングウェアを着て写真を撮っている。膝を曲げてどこかを見ている姿がカリスマを発している。イ・ジュンギの白く透明な肌とスマートな鼻がファンの心をひきつけている。


別の写真では、ダウンジャケットを着たままのイ・ジュンギが「練習は考え!試合は本能だ!」と書かれた垂れ幕の下で運動器具と一緒にポーズを取っている。明るくはつらつとしたエネルギーにあふれた彼の姿が見る人の微笑みを誘っている。一方、イ・ジュンギが出演したSBSの新ドラマ「アゲインマイライフ」は、憂鬱な死を迎えた後であの世の入口で人生のリセットの機会を得た検事の絶対悪審判を描いた物語で、4月に放送予定だ。




そして、共演者のチョン・サンフンさんがジュンギくんのこと話してくれたんですねひらめきひらめき



チョン・サンフン、“イ・ジュンギ、なぜ今になって会ったのかと思う”と称賛「ファンレストラン」



「ファンレストラン」で俳優チョン・サンフンが、俳優イ・ジュンギとの息の良さを公開した。
2月18日に放送されるKBS 2TV「新商品発売ファンレストラン(以下、ファンレストラン)」では、韓国人のソウルフードである「ブンシク(粉食:餃子、おでん、ラーメンなど粉ものを扱う店)」をテーマにしたメニュー開発の対決が続く。



この日、チョン・サンフンのVCRが公開されると、「ファンレストラン」のスタジオは静寂に包まれた。いつも愉快で明るい雰囲気のチョン・サンフンのVCRが少し険悪な雰囲気で始まったのだ。「今のこれ、冗談か?俺の前から消えろ」として怒りを吐き出すチョン・サンフンフンの姿に「ファンレストラン」の出演者は驚きを隠せなかった。だがすぐにチョン・サンフンが怒った理由が明らかになった。チョン・サンフンが家でひとりでドラマの台本の練習をしていたのだ。


新たに始まるドラマ「アゲイン・マイライフ」でチョン・サンフンは天才検事役で俳優イ・ジュンギと共演する。チョン・フンフンは一緒に撮影中のイ・ジュンギに対して「ウィットにあふれ、料理にも博識だ」など絶賛を浴びせた。また、「呼吸が良い。なぜ今になって会ったのか」として、ふたりの作品に対する期待感を高めた。


ジュンギくんのこと、ウイットにあふれ、料理にも博識だってウシシ
撮影の合間、きっと現場をジュンギくん楽しく盛り上げてますよね爆笑爆笑

ジュンギくんは前にインタビューで、
一人暮らしが長くて、でも今は妹と住んでるので以前よりもしてないんだけど

昔は特に料理は一人で作って食べることが好きでした
って、話してますねウインク

うーん?うーんキャンディの時の料理するシーンではどうだったかな?

とにかく包丁が切れなかったイメージがあって爆笑爆笑

でも、「ペク・ジョンウォンの呑んで、食べて、語って」で、いろいろ勉強してましたねグッド!グッド!



今の大河ドラマ、「鎌倉殿の13人」面白いですね

さすが三谷幸喜の作品
普通の時代劇と違って、笑っちゃうニコニコ

どの人物も人間臭くて、楽天的で、今までの源平合戦のイメージを変えちゃいますよねニヤニヤ

去年の大河ドラマは、吉沢亮くんの『青天を衝け』
これも面白かったですよねウインク

日曜日に、放送のあってる時から行ってみたかった、北区王子の「渋沢栄一資料館」に行ってみました指差し

渋沢栄一の活動を広く紹介する博物館として、1982年に開館。かつて栄一が住んでいた旧渋沢邸跡地に建つ。栄一の生涯と事績に関する資料を収蔵・展示し、関連イベントなども随時開催。旧渋沢庭園に残る大正期の2棟の建築「晩香廬」「青淵文庫」の内部公開も行う


資料館の写真は撮ってないんだけど、年表で渋沢栄一の紹介がメインで、ちょっとイマイチだったかなにやり




渋沢栄一先生いましたねニコ



この飛鳥山公園は、世界一ちっちゃな?モノレールに乗って、上がれるんですチューチュー


飛鳥山公園は桜の名所なんですよねニコ


埼玉の深谷の方には、渋沢栄一記念館があって、ネットを見るとこっちの方が楽しそう

いつか行ってみたいです〜〜ウインク



ではでは

今日も良い一日になりますようにニコニコニコニコ