こんばんは~~(^~^)

 

ボゴムくんのドラマ、「雲が描いた月明り」の感想です

 

早く観てたのに~~遅くなっちゃいました

 

 

 

一国のプリンスが恋に落ちたのは、まさかの内官!? ツンデレ皇太子とキュートな男装内官が贈る甘くキケンな宮中ロマンス

 

 

この番組はジュンギくんのドラマ、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」の裏番組だったんです。

 

スタートも、ほとんど同じ・・・

 

放送があってる時から、視聴率で負けてるのが悔しかったの~えーん

 

 

 

世子イ・ヨン役のパク・ボゴム

 

 

 

ボゴム君♪

 

1993年生まれ・・・・まだ23歳だったのね~~目

 

彼のドラマ、初めてなんです~~

 

この間のファンミも大盛況みたいでしたね~~音譜

 

弾き語りのレイニーブルー素敵でした~~~~ニコニコ

 

 

ドラマの中の一コマみたい

 

この優しい笑顔が人気ですよね~~~~ニコニコ

 

 

 

 

内官ホン・サムノム、ホン・ラオン役~キム・ユジョン

 

 

 

ユジョンちゃん~~

 

いつの間のか大人になってました~~

 

でもまだ17歳

 

イルジメの時はこんなに小さかったのに~~

 

ヨン(ジュンギくん)もびっくりです~~びっくり

 

 

 

 

 

キム・ユンソン役~ジニョン(B1A4)

 

 

 

この表情~~好きなんです~~~ニコニコ

 

綺麗だよね~~ビックリマーク

 

ジニョン君は、映画「怪しい彼女」で

 

シム・ウンギョンちゃんの孫の役でしたよね

 

(この役、オーデションで獲得したのよね)

 

 

 

 

 

キム・ビョンヨン役~クァク・ドンヨン

 

 

 

えっ。。。1997年生まれ・・・・あせる

 

なんだか出演者の年齢にびっくりしてばかりだけど・・・・

 

これから活躍しそうですね~~

 

 

 

ここから、簡単にネタバレあります

 

 

子供のころから、ある事情でホン・サムノムとして男として生きるしかなかったラオン~

 

内官としてヨン世子のそばに使えることに

 

ヨンも世子として、気弱な王と、外姻勢力の圧力に悩む日々だったのよね

 

女の子が男装して~~なんて・・・・前にもあったようなドラマだな~~

なんて思ってたけど、

 

そういう設定ってやっぱり人気あるのね~~

 

なんだかドキドキしちゃうのよね~~~デレデレ

 

 

 

 

 

 

ヨン世子~~~~爽やか~~~~~音譜

 

 

ユジョンちゃんのこのシーン~~

 

綺麗だった~~~~~ラブ

 

 

 

悩む、ラオンにヨンは手話でも思いを伝えるのよね~~~グッド!グッド!

 

 

二人きりの時にだけヨンが呼ぶ「ラオナ~~」が可愛いの~

 

デレデレな二人です~~にひひ

 

 

 

後半からは、暗い展開になったけど~~

 

側にいたいのに・・・お互いに迷惑が掛かってしまう・・・

 

 

辛いシーンに流れるこのOSTが好きです~~~~~
切なくなります・・・しょぼん
 
ベイジ 懐かしく 懐かしくて(ラオンバージョン)
 
 
 
 

二人の周りの人たちもまた可愛そうで・・・あせる

 

ビョンヨンはまた逆賊の一味として世子をだまして護衛武士として側にいるんだけど

 

もちろんヨン世子はそのことは知らなくて、彼のことをとっても信頼してるの

 

ビョンヨンもそのことで胸を痛めてるの

 

結局、ヨン世子に刀を向けるビョンヨン~~~

 

でも、ヨンを裏切ることが出来なくて・・・・

 

「世子様が築く国を私も見たいです・・・」

と刀を下すビョンヨンしょぼん

 

斬られたビョンヨンにヨンは

 

「この世で一人だけ信じるなら・・・

  昔も今もお前だけだ・・・」って・・・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

わ~~~~~~ん・・・泣いちゃったよ~~~~~~えーんえーん

 

このシーン良かった~~

 

でも・・・生きてたのよね・・・てへぺろ

 

 

 

 

とっても残念だったのが、ユンソンの死・・・・

 

えっ、叫びここで死んじゃうの~~って程あっけなくて・・・チーンチーン

 

 

 

 

そこまでの展開も不満だったんです~~

 

ユンソンは、初めからラオンが女性だということがわかって、彼女のことが好きになって

何かと彼女を助けるの

 

でも、ラオンはヨン一筋で・・・
全く、ユンソンに心揺れることがなかったのよね~~

 

それはそれでいいんだけど・・・・

もうちょっと、ときめく感じがあった方が良かったな~~ぶー

 

ユンソンもキム家の跡取りとして悩んでるのに

そういうことに気が付いてあげないラオン・・・・

 

自分のことばかり悲しんでるの~プンプン

 

本当にユンソンは可哀想でした~~~しょぼんしょぼん

 

 

 

 

いろいろあったけど~~~

 

そこは簡単ですみません~~~σ(^_^;)

 

 

最後は~~ハッピーエンドに~~チューチュー

 

 

 

 
そして~~
 
ドラマ観ながら思ってたのが
 
「麗~」のワンソ様と被るシーンも多いなって
 
雨のシーン~~
 
 
 
 
このシーンも似たシーンがありました~~えー
 
 
 
馬のシーンも~~
 
 

 

 

顔を近付けるシーンも~~

 

 

 

 

最近のドラマの定番かな?

 

意識して見ちゃったからかな?

 

 

ジュンギくんのドラマ「麗~」の方が好きだし、面白いって思ったけど~~~ウインク

 

でも、韓国の視聴者は、この二人が見たかったのかな~って思って・・・・

 

やっぱりボゴム君、人気があります~~~

 

そして私も、なんだかんだ言っても~~最後まで観ちゃいましたウインク

 

フレッシュな二人のパワーが輝くドラマでしたよん~~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な笑顔~~~~~ニコニコニコニコ

 

(画像はお借りしました)

 

 

今、観終わったのは、ショッピング王ルイ~ニコ

 

パク・ソジュン君の「魔女の恋愛」観てます~音譜

 

録画してるのはいろいろあるんだけど・・・なかなか進みません

 

途中で止まってるもの、リタイアも・・・

 

 

では見て頂いて、ありがとうございます~ニコニコ