イ・ミンホ主演、「信義」観ました~。

視聴率もあまり良くなく、出演料の未払い問題で監督さんの自殺があったりで・・・・ほろり
あまり期待せずに見始めたけど、結構ハマりました~~。
綺麗な二人のラブロマンスを楽しめましたよ。ハート


 


天界=現代からやってきた“神医(シンイ)”と、“信義(シンイ)”を貫く高麗の武士。
時空を超えて出会った2人の、国をも動かす波乱の運命と愛を描いたファンタジー・ロマンス史劇の大作。

西暦1351年、高麗時代。新しく即位した若き王、恭愍王(リュ・ドクファン)一行は、チェ・ヨン(イ・ミンホ)率いる近衛隊に護衛され元から帰国。途中、刺客に襲われ王妃が負傷する。
あらゆる病を治す伝説の“神医(シンイ)”でなければ命は救えないというチャン侍医の判断を聞き、チェ・ヨンは神医を求めて天界へ繋がる “天の穴”に入り込む。ヨンが辿り着いたのは、2012年のソウル…。
そこで、ひょんなことから整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)に出会う。彼女を神医と勘違いしたヨンは、高麗へと強引に連れて行く・・・。


とりあえず、キャスト紹介です。


チェ・ヨン役 : イ・ミンホ

高麗皇室の護衛部隊長

チェ・ヨンは14世紀に実在した人物、崔瑩のこと。
小中学校の教科書にも載る有名な将軍なのね。

彼のルックスとアクション、カッコよかったですね~~。 お~
無口だけど、本当に「信義」にあつい、その姿は、惹かれるものありましたよ~~。 ふふ~ん


 

 




ユ・ウンス役 : キム・ヒソン


 
  

相手役の女優さんは、ミンホよりも10歳も年上の、キム・ヒソン。
でも、多少年上には感じられたけど、二人のラブロマンスには違和感はなくて。

むしろ、私としては、若い子よりも彼女くらいの年齢の人の方が、親近感がわくというか・・・。苦笑

それに、とっても明るくて、元気があって、気さくで・・・
役柄としてもピッタリで、とっても良かったと思います~~。GOOD



 
  
 
 


キ・チョル役 : ユ・オソン

自分の心の空虚感を埋めたくて、天界に行きたい。
それで、「天医」のウンスを奪おうとするが・・・。

この人、なんだか憎めなくて・・・。
そこが、このドラマが良かったところか、悪かったところか・・・。
悪役なんだけど、それほどの悪役ではなかったから楽に見れました。にこ


 

 

そして、この二人。

コンミン王 : リュ・ドクファン
ノグク公主 : パク・セヨン


 

王様役のリュドクファンssi・・・「神のクイズ」に出演
そして、身長が167㎝
韓国の俳優さん、みんな大きいから・・・とっても小さく見えました。
155㎝くらいに・・。苦笑
でも、とってもこの役に合っていて、普通はどんなかんじなのか他のドラマも見たくなりました。
王女役の方も綺麗でした。 キラキラ

この二人も、実在の人物です。
王は恭愍王(コンミンワン)、高麗31代国王(1351-74年)
王と王妃は政略結婚だったが、王は王妃の魯国大長公主を心底愛していたと、史実にもあるそうです。ok




この人もチェ尚宮・・キム・ミギョンssi
この方も、よくドラマに出てますね。
何もかもお見通しで、頼りがいのある尚宮でした~。(*´・ω・`)


 


 
チャン医 : イ・フィリップキラキラ
シークレットガーデンの、アクション監督でしたね。

この人、いい感じの役だったんだけど、なぜか急に死んでしまって・・・。汗
死ぬ場面も出なかったから、どうしてかな?って思ってたら・・
目を怪我して、途中降板になってしまったみたいです。

この人がもっと出ていたらって思うと、残念です。


 
 
  

こんなに綺麗な刺客も・・・
笛を吹いてるのは、ソンフン。


 
 


徳興君役の、パク・ユンジェ
「不屈の嫁」 「あなたの女」に出演。

のらりくらりとした掴みどころのない悪役。
優しげなイケメンだったから、彼も怖くなかったです。苦笑


 
 

感想としては・・・アオキラ
納得のいかないところ多々あるけど・・

キチョルはなぜ、華佗の形見のものを持っていたのか?
それに、ウンスの手帳まで。

チェヨンは、最初はレイザーみたいな技を使ってたけど、全く使わなくなったり・・・。
手がしびれるようになったのは?
人を斬ってきた罪の意識からかな?

ラストの方は、説明が少なくて・・・なんだかよく分からなかった・・・。
ウンスは、何度も行ったり来たりしたってこと?

でも、でも、ラストのチェヨンの優しい顔で、オッケーってことかな。花



良かったところは・・・上げ上げ

ウンス・・・・彼女のキャラが良くてこのドラマが楽しめたところかも。
明るく、元気、正直で・・。
敵、味方なく治療する姿。
チェヨンに心配掛けまいと、明るく笑うところ。(´∀`o)

そして、チェヨン役のミンホの義に厚く、過去の悲しい思いを乗り越えて、王様に仕える姿。
ウンスを”必ず守ります” と誓い、愛する姿。
この ”守る” ってとこがいいのよね~~~。 ふふ~ん


王様と王女様のぎこちない感じから、だんだんと愛し合う姿。
王様が、庭で王女様の絵を描くシーンは、美しかったな~~。

あと、隊員のみんなや、オオカミ少年のようなテマン。
チェヨンを心から信頼していて、命を預ける姿も良かったです。音符


そして・・キチョル・・・
「今、自分は欲しいものは全部手に入った・・・。」
「でも、いつも満たされなくて、心は飢えたままだ・・」

自分の満たされない気持ちを・・病気を治すために天界に行きたいと・・・
ウンスはその時、「私の世界にはあなたのような人ばかりよ・・・」って答えるのよね。切ない


そして・・・・二人の・・・ハート

 いつかは別れなくてはいけない・・・・
 それでも、愛してしまう・・・
 なんてかんじの設定も良かったところです~~。ドクロ


 
 
 
 

 
 
  画像お借りしましたm(__)m
 
   おしまい