今日は朝から、結構な雪が降ってます~~。雪だるま
今年は、積雪なし?なんて考えてたけど・・・・
やっぱり、降りましたね~~。そり
お出掛けされる方は、足元、注意してください。~  ブーツ  

で、今日はドラマ感想書いたり、韓ドラゆっくり見れそうです~~。


BSで放送されていた、「応答せよ1997」見終わりました。ハート
ケーブルテレビとしては、異例の視聴率。

社会現象を巻き起こしたって記事もあります~~。


 


監督は、バラエティー番組のプロデューサーをしていた人です。

監督さんがインタビューに答えてて、本当にキャスティングに苦労したそうです。
依頼した人には何度も断られて、
「ケーブルには出ません」って人も。

心配しながらも、この二人を主役に決めたとのこと。
でも、そのキャスティングが大成功したドラマだったですね。まぶしい

続編の「応答せよ1994」も大ヒットしています~。


出身地は、ここ!

 


もうとにかく、出演者全員がのびのび演技してる~~。(´∀`o)
ドラマというか、私生活を見てるように自然な感じでした。

若さが眩しい~~~にこ きらきら


 

33歳の主人公たちが学生時代を過ごした90年代と、2012年の現在を行き来しながら、初恋、家族、友情の物語を切なく、そしてユーモラスに描いた本作。

アイドルに夢中の主人公シウォンには演技初挑戦のチョン・ウンジ(A Pink)、不器用ながら彼女を想い続ける
一途な幼なじみユンジェをソロシンガーのソ・イングクが演じ、両者ともたぐいまれなる才能を発揮。
ユンジェ&シウォンの“応答カップル”の人気はドラマを飛び出し、放送後の各授賞式でベスカップル賞を受賞した。
 


みんな良かったけど、やっぱり主役のこの人。
ソ・イングク・・・ユンジェアオキラ

イケメンだとは思わないんだけど・・・魅力的。音符
はっきりとした顔立ちに、目力。
しっかりとした骨格だし~。

1987年生まれ・・もっと若く感じました。


 


そして、こんな顔や、あんな顔の~
チョン・ウンジ (A pink)・・・・シウォン(´-ω-`)

彼女のハスキーボイスに、独特のイントネーション。
これって、演技?
って思うくらいに役にハマってましたね~。アゲアゲ



 

 


そして、もう一人~

こんな表情を見せてくれた、カン・ジュ二役の、ホヤ (INFINITE)

彼は、本当に、良かったです~~。にこ
ダンスも、キレキレで、いつもの彼から想像できなくてびっくりしたけど・・・お~
彼って、INFINITEのメンバーだもんね。

この、イングクくんの表情も好き。ドクロ


  

  
 
親友のユンジェに恋するって役だったんだけど、本当に自然に演じてました。

女の子の恋と同じで、切なかったです~。  なきがお




そして、この二人。

ウン・ジウォン・・元祖アイドルグループ「Sechs Kies (ジェクスキス)」のメンバー。
彼、34歳なのね・・・
元アイドル時代の映像も出るんだ、・・・こういうのが、韓国ではウケたそうです。

役は、ハクチャン・・・ソウルからの転校生、アダルトビデオを沢山持っているのに・・ぼー
なぜか、うぶで女の子に弱い。


 

シン・ソユル

この子は、他のドラマでもみたことありました。
アヒル口の可愛い子です。あひる 
 

 


そして、いつも明るく、盛り上げキャラあげ
ソンジェ役・・・・イ・シオン
「サメ」でも、いい味出してたけど、同じようなイメージの役です。
こういう人がいるからいいのよね~~。


 


そして、・・・・・テウンオッパ~。ハート
ウンジェの兄貴役・・・ソン・ジョンホ

なんとなく、二人が似てて、本当に兄弟みたい。

彼も、シウォンのことが好きなのよね~~。
性格も良くて、頭が良くて、お金持ちだし・・・頼りになるの・・・
こんな、兄弟から好かれちゃって・・・シウォン羨ましい~~


 

 
そして、忘れていけないのが・・・
シウォンの両親。
思いっ切り、大声でけんかして、仲良くて~~。
ご飯を大量に作るオンマ。苦笑
いつも、頭ごなしにシウォンのこと怒るアッパ。汗
でも、娘への愛情が感じられて~~~。

ソン・ドイルssi~~でしょ^^


 
 


で、好きなシーンは・・・

もちろん、階段キスもだし・・・・ハート


 


シウォンを心配して、転びながら汗だくで、駆けつけるユンジェ。
足・・・・サンダルが片方脱げてるのよね。

力いっぱい走ってる~~~~RUNNER
~~~気持ちが伝わるよ~~~。好


 
 

腕の怪我をみて、「血が出てる・・・」
なんとなく、シウォンが、ウンジェのことを男として意識したシーン。ハート



 
 

全体の感想~~キラキラ☆ 
 
やっぱり、何が良かったって、彼らの演技が自然に感じられたところ。
高校時代って、こん感じだったな~~って。
私は、こんなに明るい高校時代じゃなかったけど・・・だからこそ、憧れるような。

それに、一話ずつに、題名が付いてるのもいいです。
ストーリーは、流れて行ってるんだけど、1話完結みたいなとこもあって。

毎回、最初と最後に、今の同窓会のシーンが出てきて、「この中で結婚するカップルがいます~」って。
結婚するカップルは?
ユンジェと、シウォンはどうなるの?
最後までわからず、気を持たせるのよね~~。>3<

今までにないタイプのドラマでした。
韓国に詳しかったり、”サトリ”・・釜山なまりがわかる人はもっと楽しめたみたい。
そういうのが全く分からない私でも、おもしろかったです~~。GOOD



今回このドラマで良かったのは、主役の二人もだけど・・・
この人・・・ジュ二が好きでした~~。上げ上げ


 
 
 
 
「君のことが好きな理由」~~ジュ二

  好きな理由   それはその人だから。
  ただ お前だから。
  そう答えるのに他の理由が必要だろうか。



 ~~誰かを恋しいと思う気持ち・・・
    苦しくて、切なくて、すごくつらい経験をして
     みんな大人になっていく ~~~

 
なんだか・・・・いいな~~~。(´-ω-`)



ドラマのBGMとして・・・むかしの曲が良く使われてました。
その中でも・・・
 
   DELISPICE(デリスパイス)の「告白」 若葉

走って駆けつけて、家に送るシーン、階段キスのシーン
いつも、いいシーンで流れた曲です。おんぷ

この素敵な~~キスシーンのBGMとして、流れてる曲です。ルンルン
 
イングク君のキスkiss   ・・・・見てみて・・。にこ
風邪薬を渡されての、2度目のキスがいいよ!!


動画お借りしました。m(__)m


<