3日目は”水原”(スウォン)に行きました。



ソウルから南へ、約1時間の場所にあり、世界文化遺産に登録されています。



李朝の国王(イ・サン)が、遷都を計画し建てたものです。




~ のんびり笑顔で暮らしたい ~



”華城行宮”は、”チャングム”や”イ・サン”のロケ地にもなっています。



等身大?パネルの間に立って写真をパチリ(^.^)




~ のんびり笑顔で暮らしたい ~




水原には、6つの門があり、町全体を城壁が囲んであり、そのほとんどが残っています。


一部だけ城壁に登り、歩きました。




そのままの建物が残っていて、イ・サンの気持ちが伝わってくるような・・・・なんだか不思議な気持ちになります。




一番大きな、長安門です。



城壁の上を歩いて、華虹門まで行きました。





~ のんびり笑顔で暮らしたい ~



~ のんびり笑顔で暮らしたい ~


綺麗な門は、”華虹門”凱旋門です。 川の水川がとってもきれいでしたよ。






この近くの、ガイドブックに載っていたお店で、骨付きカルビ肉を食べました。ビール


”ヨンポカルビ”です。



お肉よりも、副菜の方が、多いかんじですね。


はさみでカットしてもらって食べました。


美味しかった~~~~ステーキ




~ のんびり笑顔で暮らしたい ~



道沿いの家で、とうがらしを干してました。




韓国っぽいですよね。(^-^)/


 

~ のんびり笑顔で暮らしたい ~




私たちが、地下鉄の案内板の前で迷ってると、日本語で話し掛けてくれる人がいて、二度ほど、路線を教えてもらいました。


水原に行く電車の中では、ワゴンで宣伝販売をする人が歩いてきて、”手回し充電式懐中電灯”や、”骨盤ベルト”などを宣伝販売していて、おもしろかったですよ。にひひ





地下鉄のデジタル掲示板で、パク・シフの映画の宣伝ポスターが。音譜



~ のんびり笑顔で暮らしたい ~



ソウルに戻り、ホテル横の新羅免税店で、買い物です。ニコニコ



今回、憧れの”新羅ホテル”に泊まりました。



綺麗なホテルで、迎賓館では芸能人の結婚式がよく行われるそうです。




~ のんびり笑顔で暮らしたい ~



夕方から、江南のカロスキルヘ。


今最も注目を集めている、通りだそうです。




本当におしゃれな通りですよ。


カフェカクテルグラスもオープンなお店が多く、そこでお茶してる人も多くいました。


暗くなってきたので、写真がいまいちですが。



~ のんびり笑顔で暮らしたい ~


そこから、明洞に移動して、明洞劇場で”NANNTA”を見ました。合格


~ のんびり笑顔で暮らしたい ~


セリフがほとんどないパフォーマンスなので、誰でも楽しむことが出来ます。


世界各国で、公演されています。


笑えて、一緒に楽しめるショーで、おススメです。ニコニコ



~ のんびり笑顔で暮らしたい ~



~ のんびり笑顔で暮らしたい ~

売店で、あの飲み物発見ビックリマーク


~ のんびり笑顔で暮らしたい ~

くだらないけど、嬉しい。ラブラブ




3日目、終了で。  次の日はお昼すぎの飛行機だったので、



早めに空港に行き免税店などを見て、無事帰国しました。o(^▽^)o




過密スケジュールでしたが、すごく楽しめた旅行でした。ニコニコ


いろいろな所に行って、より一層、韓国が好きになりました。音譜



韓国の歴史もいろいろと知りたくもなりました。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





ブログにupするのは、大変でしたが、いい記念になりました。



読んで下さった方、ありがとうございました。o(^▽^)o