北アルプス大橋の鍋平公園で

車中泊してました。






06:00起床して、






北アルプス大橋を歩いてみる。






霧が深くて展望は皆無。





霧が晴れるのを待ちつつ、朝食から‥

カフェ☕️と焼ランチパック🍞






昨年は、

ここから穂高が見えていたけど、






未明までの雨のせいで霧が深い。

それでもポコポコと‥






コーヒー☕️は、

変わらず美味しいし、






焼ランチパックも、

やっぱりカリカリと香ばしい⌒⌒






だけど、深い霧は晴れそうにない‥

晴れるのを待とうかとも思ったが、






他にも行きたいので来年への課題として出発🚙






見えないなりに名残を惜しんで‥






松本方面へ‥






イキナリこの天気☀️笑笑

今回は時間に余裕があるし、






展望も期待できるので、

ビーナスラインから八ヶ岳山麓へ抜ける。






ここからビーナスライン以下省略笑笑














霧ヶ峰‥


👟


👟


👟


👟


👟


👟


👟


👟

霧ヶ峰で軽く昼食🌮






撮り忘れたけど、野沢菜のおやき、と、

霧ヶ峰でついつい食べてるジャガバター🧈






バター🧈は自分で‥

けっこう美味い😋






再びビーナスライン‥







白樺湖から八ヶ岳エコーライン、






そして、八ヶ岳高原道路へ🚙






まきば公園‥






賑わってる‥てか賑わい過ぎなので、






次回からはこっちに寄ろう。

東沢大橋が望める、






閑散としている東沢大橋展望台‥

貸切気分が味わえます笑笑






さて、今日の平沢峠。






天気は良いが、











上に雲が掛かってます。






なので、






恒例の八ヶ岳山麓もこの有様⌒⌒

だけど、スカッとした青空だからキモチイイ〜♪






時間が余ったので八千穂公園自然園へ‥

時間は潰せたが、






リピートは無いかな⌒⌒






中部横断道の無料区間で、






終点の佐久北インターへ‥






本日の宿へ到着🚙






一年振りの小諸ユースホステル。










夕食🍽️

ごちそうさまでした😋






明日は金沢へ移動の予定。