年末30〜31日で瀬戸内海一周と称し、

しまなみ海道から明石海峡大橋のコースや、






周遊と称して瀬戸大橋からの手抜きコースを

毎年どちらか走り始めて前回で9回‥


10回目の今年は31日の天気が悪いらしい。





通常ならバイクからクルマに乗り換えるが、 

よく考えたら今日から休みなので、

1日前倒しで29日から30日でハシル🏍️






これだと快晴の年末ツーリングとなる⌒⌒

10年目にしてソロの特権に気付く笑笑


ただし、前日までハードに業務遂行してたので






今回はしまなみ海道からの一周コースではなく

瀬戸大橋からの周遊コースでお茶を濁す🍵






ネットで宿の予約変更手続きをして出発🏍️






瀬戸大橋を渡ったら、






海沿いを一時外れ高松市国分寺町の






森上屋さんで、



コレを買っておく⌒⌒






定番のどら焼き。






いつもながら驚きのビジュアルだけど、











一個はお昼ごはんとして頂戴する⌒⌒











海沿いを選んでハシル🏍️











更にハシル🏍️と、











そこは突如アラワレル‥











海沿いの四阿。






ここで手抜きランチ☕️🥪






カフェ☕️から、

ポコポコと、






ここでも美味しく入りました♪

飲みながら☕️






どら焼きを頂戴する⌒⌒

 





コレ一個で満腹🫃






以前はカップ麺も用意してたけど、






いつも胸焼けがして食べれないので笑笑






更に、











海沿いを選んでハシリ🏍️






徳島はアパホテル‥ではなく、今回から、






9年間お世話になったアパホテルは卒業🎓し、






ご近所のメイアップ徳島に宿を変更した。







屋根付きの駐輪場所があるのが大きな特徴だ。






バイク乗り🏍️には必須の施設である♪






早目に宿に入り駐輪場所を確保。











あれ?











ナカマナカマ⌒⌒











お部屋は最上階の6階。







シャワー🚿を浴びたら夕食に出る👟






行きたかったお店がいつも年末休みだったので

ラーメン東大徳島ラーメンが定番になっていたが






今回は一日前倒しなので営業してるかも?と、

行ってみたら‥


開いててヨカッタはなや食堂🕎






例年12月30日から休業との事。

ご注文は?あれこれ食べたいので、






バラエティセット♪

チキン南蛮、唐揚げ、ハンバーグ、ハムエッグetc





美味しく頂きました♪

31日が悪天候ならまた来れる笑笑






帰路にコンビニで部屋呑みの分を購入して

お腹ごなしの軽い散策👟をしつつカエル🐸


お宿に到着👟






R100RSにハーフカバーを掛けて、


本日の行事は滞りなく終了⌒⌒






後はお部屋で🍺

ツーリング1年間の反省をたった一人で考え巡る
とっても貴重な夜が過ぎる‥






‥ホントは何〜んも🍺考えてナイんだけど笑笑