3日目の朝を迎えた。






今日は鬼無里から白馬、栂池を通り金沢を目指す。

一人の部屋からの空‥






自分がホステラーとしてユースホステルを

渡り歩いていた頃には、

小諸ユースホステルと云えば大人気のYHだった。


YHは基本ドミトリーで相部屋は覚悟していた‥


でも、今回はビジネス目的の人は数人いたけど、

旅人は自分だけで、

広い部屋を1人で使えたのでホテルとカワラズ⌒⌒

逆に良かった笑笑






さて、朝食♪






サラダ🥗を頂いていると、











先ずはスープが‥











次にベーコンエッグが来ての、







仕上げにパン🍞とコーヒー☕️でごちそうさま♪





ここの朝食はシンプルで美味しい⌒⌒






見送られて出発🏍️











長野から、











R406で鬼無里へ‥











よく行ってた休憩所みたいな場所があったが、











旅の駅として整備されて綺麗になった。







ここでおやきを二つお昼代わりに頂く予定。

お昼は軽目のバイク腹で良い🙆






って思ったら、おやきが無い!?

旅の駅に変わる前に何度か頂いたはずだが?

鬼無里なのにおやきが無いと!?

これは昼ヌキのパターンだな笑笑






鬼無里から進み最後のトンネルを出ると、






イキナリ視界が開け北アルプスが一望出来る。






好きな場所だ⌒⌒






雄大な風景を見ながら千国街道へ下る🏍️






白馬、栂池を横目に見ながら糸魚川へ‥











左手に雄大な山容を望みながらハシル🏍️











白馬八方尾根が雄大に聳え立っている⛰️⛰️











このルートはこれだけじゃなく、












海沿いを走っても飛騨山脈が左手に聳える。






今回は糸魚川インターから高速にのり、






金沢西インターから金沢ゆめのゆへむかう。


早目に到着して早目に仮眠して午前1時の

出発に備えるため糸魚川インターから高速🏍️






金沢西インターを下りたらターンしてスグ到着。






バイク駐車場にR100RSを駐め、







ハーフカバーを掛けて入館‥






午後4時過ぎに入館したが、午前5時から

午前1時までは一律800円で済む。

なので自分は午前0時に起きて午前1時

までに出発🏍️する予定。






先ずはお風呂🛀から入り、

館内の焼肉屋さんで夕食🍽️






そりゃあAボリューム定食かな











ヤキマスヤキマス‥






お腹いっぱい‥ごちそうさまでした♪






この後はビール🍺飲んで寝るだけ‥

と思ったらコロナ禍のせいでリクライニングルーム

が有料となり別途300円払って指定席を予約。

かろうじて2席だけ開いてたホッ😌なので、

滞在費計1100円でもリーズナブル♪






爆睡しつつ明日へ‥