タモリがサングラスを着替えたら
アメンバーは受け付けていません。カギ記事は誰かにだけ秘密、ではなくわたしだけの秘密、になっています。ご了承ください。 また、コメント欄に於いての宣伝行為は固くお断りをいたします。 上記行為に及んだ場合、わたしがそのように判断した場合は連絡なしに削除いたします。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

SMAPの、思い出。

光GENJIのファンだったころ、明星で知ったSMAP。
まだ、スケートボーイズって名前で、たしか16人くらいいた中から、木村拓哉さんのファンになりました。
面食いですいません。

そののち、グループ結成が決まり、TOKIOの国分さんが混じってごろうさんがいなかったSMAPが出来上がった記憶です。

光GENJIのコンサートに初めてSMAPがつくってときに昭和天皇が崩御され、コンサートは延期になりSMAPにはお目にかかれず。

何年かしてCDデビューが決まり、行きましたな~握手会。
あのときのみんなのやさしさは忘れられません。

95年の成人の日あたりに行われたSMAPのコンサート、これが期せずして森くんに会うさいごのコンサートになったのですが、忘れられないファンサを木村さんからいただきました…
すっごいいい顔でピースしてくれたの。
今までで一番の、わたしへの!ってやつ。

MCの質問コーナーで「彼女いますかぁ?」なんてファンからの質問に「いるよ」と答えた木村さん。
ひゅうう!となって、会場がどよめいたのを今でも思い出します。
不思議なことに、ぎゃあああ!とはなってなかったんですよ~
あの頃は、なんていうか、SMAPもファンも仲間、みたいなところがあって。

そうだ、その前に。
中居くんがよくお話をする、ガラガラのコンサートにも行きました。
わたしたちはそんなガラガラのコンサートにもかかわらずアリーナ後方で、 2階で走り回る人たちが羨ましすぎたのを覚えています。
あのときのSMAPは必死だったなぁ。
サルの被り物をして、バナナが出てきて、みたいな演出を思い出すのですが、なんだったかわかりませんw
なぞですw
外ではダフ屋に「500円でいいから!」って言われましたね~
何枚か買っておけばよかったかしらw

あれよあれよと人気者になって、どんどん遠くなったSMAP。
それでも、自力でチケットが取れなかったことは1度くらいしかなかったな。

毎年、春夏とかの年2回で見られていたコンサートは、だんだん期間が空くようになって、最近では2年に1度とかだったかな。
今年は…!と思って楽しみにしていたんだけど。。

不思議な気持ちでスマスマの昔の映像を拝見して、気付いたらニヤニヤし始めていて、でも、どっかで、終わっていくんだなという気持ちもあって。複雑で。

さいご、中居くんが一生懸命歌うから、ちょっとやめてよリーダーwと泣き笑いになって、今の今まで涙が出たり引っ込んだりしています。

湧いててすいません/(^o^)\

わたしにとってはスケートボーイズで知ってから、28年とかになるのかなぁ。
すいません、すっかりおばさんになりました。

そうだ。
スマスマの収録にも行かせていただきました。
メンバーも何の収録かも伏せてあるんだけど、行ってみたら5人の日!
あっという間の時間だった。

SMAPは、前世代のアイドルの変わり目にいた人たちで、この人たちの還暦を、もしかしたら見られるのかもしれないな!なんて思っていたけど、もうそれも叶わないのかな。

SMAPが自分たちの言葉での挨拶をしないのは、させてもらえないのかしないのか、それもわからないけど、しない、って方ならば、解散させられてしまう形にはなるけど、自分たちではそう認めてないよっていう。
そんなメッセージのような気がして、勝手にそのメッセージを受け止めています。

湧いててすいません/(^o^)\

SMAPは解散しますって、彼らの口からは聞いてないよね?
事務所の台本でしか、聞いてないよね?
あの棒読みのごめんなさいしか、わたしは知らないから。

羊が息絶えたとき、その謎は必ずや解き明かされるとおもいます。

だから、また会う日まで。
お互い元気でいようね!
SMAPもわたしたちも!

シルクの枕カバー

枕カバーにシルクを!と思いながらもなかなかいいものに出会えず、悩んでいたところに丹波名産のちりめんの反物屋さんが催事出店しているところに遭遇!

見ればすべて正絹!
これは…!とお店の方に「ツルッとした生地はありますか?」と尋ねたらば「探して!」

めちゃくちゃあるんですけど( ; ゚Д゚)

とりあえずツルッとした生地コーナーを見付けて悩んでいるとお店の方に「なに作るの?」と聞かれ(ちりめんてのは主におばさま方の小物作りに活躍するらしい)「枕カバーがほしくて」と言うと、ものすごく怪訝な顔をされて( ; ゚Д゚)

上の年代の方にはご理解されない世界だったもよう…
でもでも、シルクのなにか、って、すごく素敵だよ!ね!

そうして教えていただいたのが、襦袢にする生地。
「これでパジャマにする人もいるよ」となこと。


ほう。
羽二重ではやっぱり薄すぎるし、これなら何匁かよくわからんが薄いけどツルッとしていてなかなかよさそう。
枕にタオルを巻く人みたいに、これを枕に巻けばいいやとものぐさがささやき、60センチ求めました。

メーター2,000円で、おまけしてくださって900円!大変お値打ち!きゃあ!

そしてさっそく巻いてみたところ、触れていた髪がなんとなくツルツルしているような…(思い込みが効きやすいタイプですw)

そんなこんなでいい出会いがありました。

せっかくの生地がパッチワークだのちりめんのにわとりになるくらいなら、こういう反物屋さんが張り切ってパジャマとか枕カバーとか、作ったらいいのに…。

パッチワークもちりめん小物も立派ですけど…まぁどこにでもあるしホンモノの絹である意味って…w


それにしてもマダムたちの絹の買い方、すごかったですよ。
一度に2,0000円とか!
あれがなにか得たいの知れないハンドメイド小物になるんだっておもうとなかなか複雑なものでしたw

とにかく、素敵な枕カバーを入手したので、ナチュラルツルツルをめざしてがんばりたいとおもいます。
また出店されてたら買い足したいなー。

1223

1223っていう数字の並びがすき。

誕生日だぜ。

またひとつ、おばさんに、なったよーう!

ぎゃふん!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>