おはようございます〜
こんにちは〜
こんばんは〜

現在終電で睡魔とお酒の酔いと戦っています
りんちゃんと申します。

久しぶりのブログとなってしまいましたが
後回しにして書きだめたブログの前科が3犯くらいありますし、今書かなきゃいつ書くねんと心が叫びたがっていたので書かせて頂きます。

この会場、めちゃくちゃ都会にあるやん!



本日は北野日奈子さんの卒業コンサートに行って参りました。


感想を一言で表すと『だって今も好きなんだ』

そんなところでしょうか。。。






すいません、オタクが出てしまいました。

けどそれだけ、もどかしさと戦ってきた北野日奈子さんの9年間を追いかけたライブだったと思います。


ざくっとブロック毎に感想を。


【気づいたら片想い〜ハウス!〜ロマンスのスタート、】


のっけから本当に日奈子らしいなぁと思いました。

初選抜の気づいたら片想いを頭に持ってくるのはもちろん、ハウス!とロマスタで会場のテンションをぶち上げる。

笑顔がいっぱいですごく幸せな気持ちになりました。




ロマスタの振り見れたの久しぶりで嬉しかったなぁ

ちなみに君に恋をした〜の振りが1番好きです。対戦宜しくお願いします。



【アンダー曲パート】


2015〜2017くらいの曲達が集まってましたよね

癖に刺さりました。癖に刺さりました。

大事なことなので2回言いました。



ここら辺の曲が自分にとってのいわゆる"世代"ですね。

推していながらも苦しくなって、けど好きでみたいな葛藤を繰り返していた時代を思い出しました。





締めにくる楽曲アンダー

久しぶりに震えました。

色んな解釈があると思うけど自分はこの使い方が1番好きです。

日奈子の笑顔と真剣な顔のミックスが凄すぎて震えた、、、



【ユニットコーナー】


サンエトのオタク達や、、

生きているか、、

お酒飲みに行こうよ、、


今日でサンエトのオリメンはいなくなってしまうんですね。

本当に寂しいけど感謝でいっぱいだ。


らじらーでのユニット名決め、5人出演

MV

46show出演

ひめたんの文字を手に刻んだ蘭世

久保ちゃんが入った大人への近道

4人で披露した君に送る花がない


他にもたくさん思い出があるけど全部宝物でした。


個人的には隙間も大好きなんですよ〜

披露してくれて嬉しかったなぁ


【終盤ブロック】

九州アンダラリスペクトの『僕だけの光』


あの時、九州アンダラにいた身としてすごく

嬉しかったです。

自分が参戦したのは福岡2日目だったから日奈子がいるこの曲を見届けることができなかったけど


あのアレンジでこの曲を聴くとあの時の

笑顔が無くなってしまっていた日奈子を

鮮明に思い出してしまいます。


桃子と与田の後ろにいた笑顔のない日奈子

まさに光と影だったし

しかもその時の楽曲が『アンダー』

本当にしんどかった

なんでこんな曲をアイドルに歌わせるんだよ

って辛い思いがありました。


あの時を振り返ると本当に日奈子に笑顔が戻ってきてよかったなって思います。

頼もしくて彼女が言っていたように良い自分(意訳)を見つけることができて本当によかった。



『日常』

最強でした。他に言葉はいらないでしょう。

北野日奈子は『最"協"』でした。



【アンコールの北野日奈子挨拶〜君は僕と会わない方がよかったのかな】


あの、、、僕立ち上がれませんでした。

連番した日奈子推しより泣いてしまった瞬間だったと思います。


帰り道に連番したきった君と話した片想いしていたなんて言葉言うのひめたんくらいだよなぁっていう会話

1人で反芻しても本当にそうだなと思います。


選抜の壁、福神の壁、自分のあり方に葛藤して葛藤して葛藤して苦しみ抜いて出した2人の答えを目の当たりにすることができて本当によかったです。


2人に出会えたから乃木坂46をもっと好きになることができました。


ありがとう。



【ダブルアンコール】

定説(?)と呼ばれる男の人の声を覆してまで起こったダブルアンコール

本当に良いライブだったんだなぁってことが北野日奈子は会場にいる誰からも愛されていたんだなぁってことが分かる瞬間でした。






ふぅ、、、

殴り書きのように抱いた感情そのままに打ち込んでしまった

たまにはこんなテイストのブログもいいでしょう。


自分を捨ててしまうくらい乃木坂46を愛し、愛され、新しい自分を見つけた北野日奈子さんを応援できて本当によかったです。

この先に素敵な人生があることを祈ります。