ある6月の土曜、久しぶりに海で過ごしました。
友達夫婦がホービーキャットというヨットみたいなものを所有しており、セイリングするからということで一緒に誘ってもらったのです。
当初は、「セイリング=優雅」なイメージだったのですが、意外にスポーティーなものだということがわかりました。
まずは友達のだんなさんの操縦でうちのだんなさんが乗せてもらいます。
だんなさんは戻ってくるなり「結構スピードが出るんだねー、楽しいよ!でもMicchiにはちょっと怖いかも!?」
そんなことを申しておりました。
次は私の番です。
この日は天気はいいものの、風が強くて水に入るにはちょっと寒い気候でした。
でも、ライフベストも着けて準備万端。
ちょっとドキドキしながら、次は私が乗せてもらいます。
風を切るほどに結構スピードが出て、「気持ちいーね!」
なんて言っていた瞬間。
一瞬バランスを崩し、なんと・・・
転覆!!!
バッシャーン![]()
全然足の届かない沖へ投げ出されました。
(オーマイガーっ)

でも、さすがライフベスト。
ちゃんと浮くんですね。
さて、問題は倒れてずっしり帆が水につかってしまっているヨット。
ここからリカバリーできるのか!?
しかし、彼らはちゃんと経験済み。
うまいことロープを使って体重をかけ、見事船を立ち上げ直しました。
(リカバリー中)
いやー、おもしろい経験をさせてもらいました。
もっと暑い日だったらいくら海に投げ出されてもいいのですけどね。
ちょっと寒かったっす。。
でも風邪は引きませんでしたヨ。
友達夫婦は「きっとだんなさんが心配しているに違いない!」と気を遣ってくれましたが、うちのだんなさんは笑いながら↑これらの写真を撮っていたのでした。
そんな愉快な一日でした。


















