先日、生理予定日を過ぎても体温が37度をキープしているので、妊娠検査薬を試してみました。

結果は・・・

陽性!!

わお!1年ぶり、3度目の妊娠です。

時間かかったなー。

でも、やったどー!!!

毎月想像妊娠で期待させられて、しかし陽性は一向に出ず、結局リセットが来ちゃって、何度ガックリ

させられたことでしょうか!何度涙を流したことでしょうか!!

久しぶりに拝んだクッキリ(+)プラスのラインでございました。


しかし!まだまだ早期。

安心はできません。

振り返ること昨年。

2010年2月、子宮外妊娠
(カナダの病院恐るべし!?超音波、掻爬(麻酔ナシ)、MTX2本をわずか半日で処置。)
※詳細は過去の子宮外妊娠のブログに記載してまーす。

2010年10月、化学流産
(診察なし。ドクターの電話の指示で、HCGが下がるまでラボに通い、血液検査を受けた。)

と、このようにガッカリな結果で終わっておりますので・・・

まだ手放しでバンザイできないわけです。

まぁ、でも、なるようにしかならないとは思ってますけどね!

気楽にいきますよ。



今日、ウォークインクリニックでキアイ先生(気合い!?)に会いました。

尿検査をした結果、「妊娠していますね」とのことでした。

もし順調にいけば、予定日は5月25日だそうです!

以前はバンクーバーに住んでいたので、バンクーバーの専門の病院(BCウィメンズ)に

通っていましたが、今後はノースバンクーバーの産婦人科医を紹介してくれることになりました。

その方が近くて助かる!

それと、私の場合、子宮外の可能性があるので、定期的に血液検査でHCGのレベルを調べ、

一定の値を超えたら超音波で胎芽を確認してもらうことになると思います。



今日の午後はガス腹(膨満感というのでしょうか?)で苦痛でした・・・

ガスがたまってるのになかなか出ず、みぞおちを押し上げられて痛くて、時々超がひきつるように激痛があって・・・夕飯食べた後、ポーズを変えたりしてがんばっておならを出したら少しラクになりましたけどね。

きっとこれも初期症状のひとつなのでしょうか・・・

この先、どうなるんだろーな。

まだ全然自覚がありませんが、また変化があり次第、ご報告いたしまする!
ここ数日悩んでいたエイゴのガッコの新しい先生、アントニアについてです。

授業がオーガナイズされていないし、同レベルの隣のクラスとは授業内容の濃さが全然違うようだったので、昨日思い切って先生に1対1で話をしてみました。

あまり細かい話はしませんでしたが、隣のクラスでやっていることと違うけど、私達は現在のトピックで何を学ぶのか?、どんなプランを持っているのか教えて欲しい・・・などなど。

拙い私の英語でどの程度先生に伝わったのか不安でしたが、先生のプライドを傷つけないよう、一生懸命、目を見て、丁寧に訴えたつもりです。


そして・・・今日!授業はだいぶ改善されていました!

授業の始めにホワイトボードに今日のカリキュラムを書き出してくれて、その通りにトントン授業を進めてくれて、だいぶオーガナイズされてました!

そして、今週やったアクティビティについてみんなの満足度や意見を聞く時間もとってくれて、不要と思われるアクティビティはカットされました。

単におもしろくないからとか、イヤだからやりたくない、というわけではなくて、貴重な授業時間を割く価値がないと思われたものがカットされたのです。



授業の終わりに先生に「意見を反映してくださってありがとうございました。授業が改善されてとってもよかったし、ハッピーです。」と伝えました。

先生も「この学校の先生経験としては長いけれど、今のレベルを教えるのは初めてなのでとても不安だったの。でもハッピーと言ってくれたら私もハッピーだわ!(ヒュー、と汗をぬぐう仕草w)フィードバックしてくれてありがとう。」と言ってくれました。

生徒は国も違えば年齢も違うし、要求は様々!それに耳を傾けなければいけない先生という仕事は本当に大変だと思います!

ちょっと前までは隣のクラスに替えて欲しかったけど、今は、不安があったときにどう解決すべきかわかったので、アントニア先生を信じて彼女についていこうと思います!グッド!
快晴続きの8月でしたが、今週辺りから気温も下がってきて今日は久しぶりの雨雨

1ヶ月以上ぶりな気がします。

最高気温も15~17℃くらいになってしまいました。寒いよー・・・

夏も終わって、これからまた9ヶ月間、雨のシーズンかな・・・(T_T)


さて、今日の学校の帰り道、学校用のバッグと買い物袋を提げて歩道を歩いておりました。

向かい側から子供連れなどの人が歩いてきたので、歩道を外れて芝生の上を歩いていました。

3組目くらいにすれ違ったのは、ベビーカーを押した初老の男性。

何か聞えたので、ふと、おじいちゃんの方を見てみると、

ベビーカーを押していない方の手で自分の胸に手を当てて、

「サンキュー」と丁寧に、そして笑顔で言ってくれたのです。

一瞬とまどいましたが、道を譲って芝生の上を歩いていたことに対してのお礼だったのですね。

とっさに「ユーアーウェルカム!」と言いましたが、ただそれだけのことなのにわざわざお礼を言われて、なんだか心がホワっとあったかくなりました。


そして、その後引き続き家に向って歩いている途中に、歩道の芝生を刈っている業者のお兄ちゃんがいました。

芝生を刈っていると周りに草が飛ぶので、私が通り過ぎるまで手を止めて待っててくれました。

作業する人のマナーとしては当たり前っちゃ当たり前のことなのですけど、

おじいちゃんからもらったプチハッピーな気持ちを誰かに分けてあげたくて、

思い切って笑顔で「サンキュー」と言いました。

無愛想そうだったお兄ちゃんは、ちょっと笑顔になりました。

そこからまた、何気ないプチハッピーが広がって、みんなプチハッピーな雨の日が過ごせるといいな♪