やっと付けたよ、ドライブレコーダー!

 

1年以上悩んで、やらなきゃやらなきゃと思っていたタスク。

 

どの機種がいいのかもさっぱりわからない。びっくりあせる

 

でもアマゾンカナダで調べているうちに、欲しい機能と不要な機能がある程度見えてきた。

 

必要な機能:

 

・バックモニタの代わりになるよう、バックカメラが付いているもの

 

・バックモニタとして見やすいよう、液晶画面は大きめの4インチ

 

・画素数は前1080p以上、後ろ720以上

 

・前は170度、後ろは140度以上の範囲で映るもの

 

・Gセンサー、ナイトビジョン、ループレコーディングは必須

 

・操作しやすいようIPSタッチスクリーン

 

・1年以上の保証付き

 

うちには不要と思われる機能:

・Wi-fi

・GPS

・パーキングモード

 

予算は1万5千円までで、プロに取り付けしてもらって2万円くらい。

 

でも実際は、

 

本体とメモリーカードで1万円弱、取り付け費2万円弱。若干予算より低めに収まった!

 

そして、バックするのにギアをRに入れると、ちゃんとバックモニタに切り替わるので車の後ろの安全も確認しやすくなった。もともと運転はあまり好きじゃないけれど、自分の車がバージョンアップした感じで、少しだけモチベーション上がりそう 車ドキドキ