今日から12週に入りました。

この間の日曜日から昨日までピンクのおりものが出ていたので安静にしておりましたが、

もう赤ちゃんが無事かどうか気が気じゃなかった!(・_・;)



今回はだんなちんにも付き添ってもらって超音波の施設へ。

担当の方は白人の若い女性で、いい具合にテンションも高くて超感じのいい方でした。

お腹にジェルを塗ってさっそく装置をお腹に当てると・・・

お、何か動いてる!

いろいろ必要な箇所をチェックした後、ゆっくりと赤ちゃんの姿を見せてくれましたが

背骨やあばら、指も5本数えられるくらいクリアに見えて、担当者もテンションアップ!

「こんなちっちゃいヒトなのに、こんなに背骨やあばらがちゃんと出来上がってて、

私でもいつもスゴイと思うのよ!」とうれしそう!

だんなちんも私もちょっと感激してうるうるきちゃいました。(´_`。)

全身もピクピクよく動いています!

指をしゃぶってるようにも見えたり、

口をパクパク、手をもぞもぞ動かしたり。

狭そうな腹の中で元気に動いてました!!

2週間前は2.4cmしかなかったのに、

今回はもう6.5cm!

すげー成長してる!!!\(゜□゜)/

どうりであんなにお腹が空くわけだ!

今回は首の後ろの浮腫を確認するための超音波でしたが、

すべての値が正常で問題ないですよ、と言ってくれました。


あー、これで一安心!

今日赤ちゃんの元気な姿を見て、「元気で育っててくれてありがとう!!」と心から思いました。

そして、改めて、極力ストレスをかけないように、ゆったりかまえていこう!

そう思いました。

最初はその気がなかっただんなちんも、「感動した。見てよかった。」と言ってくれました。

少しは実感湧いてきたかな??( ´艸`)


みなさまご心配をおかけしました。

あたたかいメッセージ、応援、本当励まされました。

ありがとうございます。

今後も引き続き、あたたかく見守っていてください!!


それでは、今回の超音波写真です。
上向き
ぼちぼちカナダ-上向き
下向き
ぼちぼちカナダ-下向き
頭をポリポリ?
ぼちぼちカナダ-腕
背骨クッキリ
ぼちぼちカナダ-背骨