今日は基本的な、そしてどうでもいい情報ですが、私がどうしてカナダにいるのか?ということを書いてみたいと思います。
元々、東京でIT系の仕事を約10年しておりました。
そして元々、海外で生活することに憧れがありました。
あるとき、ワーキングホリデーでカナダに行く事を思い立ちます。
すでに30歳。
家族はあきれていましたが、どうしても行きたくて決行しました。
2005年4月、カナダはバンクーバーに降り立ちます。
八重桜が満開の季節でした。
学校に行ったり、いろんな友達ができたり、泣いたり、笑ったり。
あっというまに時間は過ぎて行きました。
その年の暮れ、2005年12月、友達の送別会である一人の男性Kさんと知り合いました。
その人は笑顔がステキな人で、好きな映画が同じ、そしてこんな人と結婚できたらいいだんなさんになってくれそうだな、と思ったものの、それ以降もただのお友達でした。
だって喫煙者だったから。(・・。)ゞ
2006年4月、ワーキングホリデービザが有効な1年を丸々カナダで過ごし、私は日本に帰りました。
Kさんは元々ランドスケーパー(造園師)で、カナダに永住して独立する!という夢を持っていましたので、それでさようならでした。
月日は経ち、年も明けた2007年1月。
Kさんが日本に一時帰国することになりました。
お友達と一緒にごはんを食べたり、一泊旅行に行ったり、2週間という短時間の間にそれはそれは楽しい時間を過ごしました。
まさに私にとって、「遅く来た青春」でした。
Kさんも帰り、更に半年の月日が経ちました。
2007年7月7日。運命の日です。
女友達同士でお泊りしていたある夜、ガールズトークに花が咲き、友達が私に言いました。
「KはMicchiのことが好きなんだって!」
えーーーーーーヽ((◎д◎ ))ゝ
想像もしていなかったので本当にびっくりしました。
それを聞いたとたん、今までお友達としてしか見ていなかったKさんを、
「まんざらでもないかな?」(*゚ー゚)ゞ
と思い始めるこの現金なわたくし。
一方、同日の、バンクーバー。
Kさん、「俺はダメもとでMicchiに告白する!」と決意している真っ最中でした。
その夜。
プルルル・・・
携帯が鳴り、電話に出ると、Kさんからの国際電話でした。
そして・・・
告白!!
答えは、「禁煙してくれるならOK!」
その日から、スカイプを使った遠距離恋愛が始まるのです。
そして半年後の2008年1月、めでたく実家の埼玉にて入籍&挙式。
その2週間後には家族にさよならして、カナダへと渡っていったのでした (/_;)/~~
来た当初はビザのことが心配でしたが、昨年末に無事移民ビザも取得でき、今は安心してカナダで生活ができているわけです。
ということで、私がなぜカナダにいるかというと、
「だんなさんの、ランドスケーパーとして成功する、という夢を一緒に叶えるため!」
もちろん、日本の便利さも恋しいのですが、もうバンクーバーの自然に囲まれてのんびり住む方が快適になってしまいました。
家族や友達に会いたい、というのは別の話ですけどね・・・
まあ、ぼちぼち、幸せに生きてます!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
バンクーバーNo.1の庭師!
Sakai Landscape and Design