どうも30歳アラサー女のMegですニコニコ

もともと胃腸の弱い家系なのですが、、

昨日夕飯後にお腹を壊しました。

実は1年半前に夕食後に気持ち悪くなり、トイレにこもり、しんどすぎて救急車をよんだことがあります。。

コロナが流行りだしていたころで、パニックになっていましたえーん

運ばれてる最中に少し吐くことができたのと、病院に着いてから吐き気止めの点滴を打ってもらい回復しました。

血液検査やCT検査でも何も悪いところはなく、、胃薬をもらって帰りました。。
それ以来、救急車の音もトラウマ。。


ストレスからなのでしょうか。。。

当時は明らかに仕事のストレスがあったので、そのせいだと思いました。

ああ、思い出すだけで旦那さんに申し訳ない辛い思いさせたなぁえーん
夜中の病院で、帰宅したのは24時すぎでした。


それ以来、同じようなことは起きてなかったのですが、昨日はちょっとそれに近いものがありましたが、コロナではないという安心感でなんとか対処できました。
ストレス性胃炎なのかな。。

ストレスってどのくらい自分にかかってるか目に見えないから厄介ですね💦

今回も旦那さんを不安にさせちゃったなぁ。。
元気でいたいのに。
むしろ旦那さんを支えてあげたいのに。

以前のように元気な状態に戻れたらどれだけいいだろうってすごく思います。


以前そんなことがあってから何度か内科に通っても良くならず、心療内科にたどり着きました。

心療内科で薬を処方してもらうようになって1年経ちますが、心療内科に通い出して徐々に良くなっていきました。
やっぱりメンタル、こっちだったんだなと思いました。

今日はお腹に優しいごはんを食べます。

よくわからない文章になってしまいました。
すいません。