どうも29歳アラサー女のMegですニコニコ

今日は病院はしごデーでしたグラサン

午前に心療内科へ、夕方に婦人科で卵管造影検査を受けてきましたグッ

前回⬇

心療内科はいつも通り行ってきて、まだ薬は減らせないけど、先生に『いい調子ですね!、いつか絶対薬飲み忘れちゃう日が来るから無理せずに!』と言ってもらえてかなり安心しました照れ


夕方までドキドキドキドキ………キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
してましたチーン

分からないって不安ですね。。。

処置室に通されて、なんか手術台みたいなところに寝転がらされて、ここがマックスでドキドキでした笑い泣き

看護師さんが検査の手順を丁寧に話してくださったり、私が緊張しているので緊張されてますか?と気遣って話してくださって、少し安心しましたニコ
こういうときの看護師さん、天使にみえる笑い泣き


実際の卵管造影検査、、私のかかっている病院では映像とレントゲンで写真をとるので造影剤が少量で済むということで、1~2分で済むということでした。

私はスムーズにいったので30秒で終わったそうですニヤニヤ


相当痛いと思って行ったのですが、痛みは個人差あるようですが、生理痛のような痛みでしたもやもや

もう少し時間が長かったらここに辛かったと書いていたかもですが、痛さよりもわからない不安のほうが大きかった印象でしたショボーン

検査が終わってからはベッドで10分くらい休ませてもらえるのですが、検査が終われば生理痛のような痛みもすぐに無くなるので、すぐ帰れそうではありますが、ベッドで心を落ち着けて結果の映像も見せてもらって無事帰ってきましたグッ

今日…全然家事が手に着かずでしたニヤニヤ

大きな一歩だけど、あっという間だったし、私怖がりすぎなんだなガーン

明日はちゃんと夕飯つくろうグッ