どうも29歳アラサー女のMegですニコニコ

昨日一昨日と平日に旦那さんと福井県若狭へ一泊旅行してきましたキラキラ

コロナが流行してからは一度も旅行しておらず、とても久しぶりの旅行となりました音符

体調不良の原因が心療内科へ行って分かったことも旅行しようと思えました。原因不明で体調よくなかったころはこの状態でコロナにもしかかってしまったらヤバいのではと思って過ごしていたので、しんどかったです。。


感染対策はばっちりとグッ

・行く場所は都心を避けました
・有給を取り平日に行きました
・移動は車で。
・マスクは絶対!
・アルコールハンドジェル、除菌ウエットシート常備
・泊まるところも感染対策をちゃんとしていることを確認

なぜ福井県若狭へ旅行したかというと
コロナ自粛期間中に10年以上前の作品ですが、朝ドラの『ちりとてちん』を見たからです!!

旦那さんおすすめでとてもよかったです照れ

そんなわけで行ってきましたキラキラ


お部屋からの景色




夜ごはんは蟹づくしでしたかに座



若狭塗り箸も買えましたニコニコ
弟が結婚が決まったのでプレゼントに買ったのですが、そちらは箱に入っていてプレゼント用に包んでしまって写真のタイミング逃しましたガーン

ちりとてちんの聖地巡礼的なこともできて、福井県の良さもたくさん知れましたグッ



慣れていないところで寝るのが苦手なのを寝るまで忘れているタイプなので(笑)

次の日は朝ごはん頂いてゆっくり片付けてそのまま車で帰宅。
お昼にはもうお家に着きました!

お家のベッドが恋しい照れ

いい旅になりました照れ

 

 お土産に羽二重餅買いました!

めちゃくちゃ柔らかくてポーン

おすすめです!

福井へ行った際はぜひ。