どうも29歳アラサー女のMegですニコニコ

今日は有給消化で1日お仕事はお休みをいただきました!

今日はひとりで自由気ままにおでかけしております照れ

ずっとやってみようと思ってたのですが、
私の最寄り駅から同じ沿線の各駅にぶらり途中下車するグッということですニヤリ

それぞれの駅に降り立ってどんなとこか散策します!

それと同時に良さそうなアルバイト先も少し探していますルンルン


まだまだ暑いので、今日は駅に商業施設多めのところをチョイスして、しっかりバイト先に良さそうなお店を吟味。。(笑)


楽しいです照れ


ただ、ちょっといいなって思った本屋さんのアルバイト。

時間が17時~22時半 土日含めて週2から。

主婦が働ける時間じゃないなぁショボーン


やっぱりアルバイトでも平日の昼間に働いて、旦那さんと休みを合わせたい、と思ってしまうからなかなか難しい。。


ゆっくり探していこう。



結婚してから旦那さんにそうしろと言われているわけでもないのに、自分の自由な時間を無意識に減らしてて。。

お仕事終わったらどこにも寄らずに直帰してごはんつくる。。

ごはん作って待っていたいという気持ちがあるのですが、これは本心半分、いい嫁と思われたい、いい嫁でいなければ、という価値観からきてるとこもあるので、たまに疲れてしまいます。


旦那さんとの時間はすごく大切なものに感じているけど、

たまにこんな自由な時間をとれると結婚前より私ってがんばっちゃってるかも。。って気づけますね。

でも仕事を辞めても大丈夫なのは旦那さんのおかげ。

でもそんな旦那さんを支えているのはこの私。

だからたまには自分のごきげんをとっていかないと。

だからたまには自由な時間は必要。


よくわかんないけど、今日のランチタイムはそんなこと考えましたニヤリ

お昼はモスバーガーを食べましたハンバーガー