月曜日入学式を終え、緊張してるのか⁉わかりませんが毎日元気に登校していってます!




火曜日初登校、元気に手を降ってくれてます(笑)


昨日は春休みに出てた漢字100問テストでした。どうだったか聞くと、時間がなくて全部書けなかったとの事。時間配分も勉強ですね^^;


明日は委員会紹介と部活紹介があるそうです。
それが終わったら仮入部期間に入るそうです。


入学前の春休み中から男子バスケットボール部に2度程体験で練習に参加させてもらいお世話になりました。

元チームメイトの先輩(内1人は幼なじみ)や学童がいっしょだった先輩、元在籍Mチームで一緒だった先輩等など知った顔ぶれと再会して、楽しく過ごせたようです。

小心者のtetsuくんなので参加できただけでも大したもんだと思いますが、やはり一人での参加は無理だというので、相方キャプテンくんと参加しました←やはりねねー

楽しく参加できた事もあり、
「σ(゚∀゚ )オレバスケ部入る(* ' ᵕ ' *)ノ」
っていう流れになってて、逆に大丈夫なの?って思っちゃってます^^;
嬉しい事ですがまぁ様子をみましょう




姉弟性格の違いなのですが

スラッグおねぇちゃんは性格が超マイペースなのですが見た目重視なので、
これやりたい!ってなったらやっちゃう子なんです。
中学も急に剣道部入ったり、高校ではチアリーディング部だし。どちらも予想に反しての行動なんです。


tetsuくんビビり&マジメなので親の期待に応えたいけど、自分にできそうもないことはやりたくない(傷つきたくない)って殻から抜け出せない子なんですよねぇ。ちっさい頃は自由人だったんですが、いつからこうなっちゃったのかなぁ。