こんばんちゃ三日月

新中学1年生息子Love過ぎるブログ見に来てくださりありがとうございます♡

新元号発表されましたね!
令和ですってね。あまりピンとこないけどすぐに慣れるんだろうな。


仕事中に送られてきた写メ(笑)
菅さんの前に重なり自分が新元号を発表したように工夫して自撮りしたらしいです笑い泣き



3/26~春休みに入ってるTetsuくんですが、平日誰とも遊ばずひたすら家にこもってます。
常にパジャマ(笑)いわゆる引きこもりってやつですねにやり


入学式後に学力テストと漢字テストがあるらしく、漢字テストのプリントはすでに小学校で配られてるので、100点を目指さなくてはいけないんだよって事で夜にパパが小テストするので午前中から漢字の練習してるみたい。




土日は今まで忙しくて手がつけられなかったTetsuくんの部屋を作ったり、それに伴って断捨離中の我が家。捨てても捨ててもきれいにならないのはなんでなんだーショックぼけー


そして忙しくてお出掛けもそんなに行けなかったんだけど、路線バスの旅ってテレビでみた蒲田の羽つき餃子を食べに行きたいって思ってて、とうとう昨日行けました!


餃子、美味しかったです((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



少し前にバスケの試合の合間に入ったご飯屋さんでピアノの発表会にこれから行く感じの親子がいてね。2組くらいで一緒にご飯食べてたんだけど、
1人スイッチ(ゲームね)で夢中になって遊ぶ子に発表会前にスイッチで遊ばないよぉ。
って何度かお母さんが声かけてたんだけど。。。

家から持ち出さなければ良かったんじゃ?
って思っちゃったけど、勝手に持ち出したのかしら?
私も同じような事しちゃわない様に気をつけなきゃなと思った出来事でした。

まぁTetsuくんはスイッチ持ってないんですがね(笑)今どき珍しいかもだけど。


そういえばこの前パパのショートメールにご利用料金が未納って連絡があったらしくて
私にラインでお知らせが。。。
パパったら私が引き落とし口座にお金を入れてないんだと疑ったんだと思いますが

その電話番号ググったら詐欺のショートメールでしたぁ。
みなさんもお気をつけて!