こんにちは昨晩、発売されたばかりのスシローとコラボしたプラレールを買ってきて、回転寿司の使い方を無視して既存の500系新幹線とプラレール相撲をして息子と楽しんでいたおかしな大人です(笑)


話しは変わり、昆虫の話題😄


先日、佐賀県の某所で灯火採集を行っていたのですが、この日は収穫…

コクワガタ一匹でした😞💦


おそらく採れない原因は風があった影響かな。





昨年はこの場所で採集したとき、ベテランの昆虫採集の先輩が、この採れ方違反やん(笑)て言うほど採れた場所なのに今回はコクワガタ一匹でした。


そして、場所を変えて灯火採集をしてたのですが、そこで事件は起きました。


発電機をずらそうかして、動かしてたら投光器の三脚にコードが絡まり…


パリーン(笑)


投光器が割れてお亡くなりになられました。

享年4年といったところ。

意外とお若かったけど(笑)


帰りにコンビニに立ち寄り、アウトランダーを急速充電しながら

今度は簡単に割れないような頑丈なやつをAmazonで注文しました💡